--年--月--日 --:--


ある休日の朝食 『ジャーサラダ』

2015年01月25日 10:32

流行りものの朝食にしてみました。

前の晩仕込んだ『ジャーサラダ』
最近世界一旨いと言われてる『マッサマンカレー』(by無印良品)
前の晩の残り、今が旬の『ごっこ汁』

IMG_5729.jpg


ジャーサラダは、
瓶にドレッシング→お好みの野菜(硬めのものから順に詰めていく)
→一晩以上おいて、食べるときに振って開封して食べる。

IMG_5727.jpg

両方同じ材料にしてます。
左はタケノコが入ってた空き瓶(笑)
右はコストコのトマトソースが入ってた空き瓶。1リットルくらい入る。

ドレッシングは、お好みのものを・・・
今回は、自家製玉ねぎドレッシング。大さじ5(コストコの瓶)入れてみました。

オサレ~な瓶に入れるといいのでしょうが・・・
家にあるタッパで充分だと思います。

マッサマンカレーは、ココナッツオイルベースで、スープカレーのようです。
お肉はチキンでした。
辛味は、食べた直後は”辛い”がくるけど、ノドを通るときはマイルドです。

ごっこ汁は、見た目アレですが、旨い。
しょうゆベースのお汁です。
ジャーサラダの具と同じだけど(笑)、にんじん、ごぼう、お豆腐、ねぎ

天気がいい日曜の朝です。
お風呂掃除したので、珈琲で一休み。


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    ほい☆さん

    結局、朝作ったものは何もありません(笑)
    ごっこ汁美味しいですよねぇ。塩ベースも好きです。

    ほい☆さんこそ、昼からすごいの呑んでましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. ほい☆ | URL | -

    なんてオサレな朝食

    じゅるじゅるじゅるじゅる(´p`)
    朝から美味しい。

    ごっこ汁は今年はまだ食べて無いー

  3. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    一仕事のあとの一休みは、五休みくらい長いシュナ母です(笑)
    こちらこそ、そらみみちゃんには情報貰ってます。

    ジャーサラダは、最初に瓶を振っちゃうと、野菜の水分が出てしまうんだって。
    へぇ~~~でしょう?(笑)
    いろんな具で試して、教えてください~♪

  4. そらみみ | URL | /oW94QS.

    新しい!

    カレーもごっこ汁も美味しそう♡

    無印に世界一が!『マッサマンカレー』買ってみます。
    手軽で美味しいもの最近は増えてきたよね。

    ジャーサラダって初めて知りました!
    まんべんなくドレッシングの味がまわりそうでナイス^^

    ちょうどよさそうなパイレックスの容器があるから、
    それで作ってみようっと♪

    シュナ母さん、いつも新しい風をありがと~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/591-2870b779
この記事へのトラックバック


最近の記事


