犬の手も借りたい

2006年12月25日 22:58

先週の木曜の会社帰り・・・
いつものごとく、会社から40分の道のりを歩いて帰ってくる途中、
足がグギッっとなった。


グギッって何よ?
グギッってのは、グギッって言ったような気がするだけで、
まぁ、捻るってやつですね。

そんときは、なんともなかったし、それほど痛く感じなかったのだけど

翌日・・・
痛い
歩けない

どーしてぇ???

捻挫ぁ???


痛いのをおして、土曜日に神宮におまいりに行ってきたわけだが。。
捻挫の場合は安静に。。。が鉄則でしょうがぁ。。。

分かってはいるのだけど、この時期

猫の手も借りたいくらい
やらなくちゃならないことがいっぱいあるのだ。


いつもと変わりない、12ヶ月のうちの1ヶ月なのだけれども
『年末』
 とか
『師走』
という単語が付くだけで、
気分的に忙しいような、そしてまた、終わらせないと!っていう
気持ちになってしまう。


そんなときに、4年前に使ってたが復活。

ただいま、杖無しでは歩けません、σ(゚∀゚

そんなこんなで、
猫がいない我が家は、犬の手も借りたいところなのだけれど・・・
当の我が家のWANのシュナは・・・

寝息立てて、寝てます

犬の手も借りたいが・・・

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    pochiさん

    歩いて帰ってこようなんざぁ、やってみるのが悪かったのですよ。
    かなりよくなった今日この頃ですが、家にいる方が動いてるので
    朝よくても晩になると、いたたたたたたたた・・・シップはどこじゃぁと
    暴れてます。

    さっき、シュナ嬢は、お正月バージョンのマルガリータになりました。
    写真アップしとくかなぁ。。。

  2. pochi | URL | nPa24t/k

    ふぎゃっ、お母様。そんな大変なコトになっていたのですね。
    年末年始で、何気に主婦の方々が一番お忙しいだろう時期に…ご愁傷様です。
    お手伝い行きたいのはヤマヤマですが、当方”犬”ですし、シュナ嬢といっしょに遊びほおけてしまって「じゃまっ!!」と怒られそうなので(苦笑)。

    新年までには無事、復活していることを、お祈りしております。

  3. シュナ母 | URL | -

    今日の雨で明日の朝が怖いね。
    通ってる場所が、もんのすごい中途半端なの。
    バスはないし、地下鉄だと1区間だし、
    pinaちゃんもご存知、うちから地下鉄まで10分くらい歩くし
    降りて会社までも5分くらい歩くので、
    ずっと歩きでも通勤時間があまり変わらないの(笑)
    しかも仕事中座りっぱなしだから、運動不足でしょ。
    歩くのが一番良い運動かなぁって。
    若いふりできないね(; _ ;)ううう
    pinaちゃんもくれぐれも早歩きには気をつけてね(笑)

  4. pina | URL | /oW94QS.

    近頃は降ったりとけたり凍ったり。。。
    歩きづらかったものね。

    杖なしで歩けないなんて重症!(゜o゜)
    やりたいことはたくさんあるのに気忙しくなるのわかるわん。
    でも、お大事にね

    それにしても40分かけて徒歩帰宅ってすごいです。
    なかなかできないことです。
    pinaは15分くらいでも 毎日げっそりしちゃいます。

    おりこうなシュナ、ひさびさにみましたよ!かわいいわ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/59-ce603efb
この記事へのトラックバック


最近の記事