遅れましたがおめでとうございます

2015年01月10日 22:07

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末からずっと、仕事以外は、何もしたくない&出かけたくないという、更年期のような状態でした。
そろそろ何かしたいなぁ、活動したいと重い腰をあげようと思っている今日この頃です。

まずはヘアスタイルをちょっとアレンジしてみた。
私の前下がりショートボブスタイルは、かれこれ19年くらいになるかなぁ。。いつもビミョーに変えてはいるのだけれど、
今年はさらに変化を付けていきたい。
夢は、大竹しのぶくらいの、ベリーショートのセシルカット。

------

毎年恒例、どんど焼きにお札を燃やしてもらおうと神宮にいき、
円山公園の中を通っていると 円山動物園の看板で「深海生物展」を見て、クルっとUターン これは行かなくちゃ!という衝動に駆られる。
冬の動物園は初めて。

2メートルくらいかなぁダイオウイカ
体長40センチくらいダイオウグソクムシ と 20センチくらいの オウムガイ 
海にいるルゾウリムシと生きてるアンモナイトみたいで、私はどうも「カワイイ」とは言い難い

20150110-1.jpg 20150110-2.jpg

熱帯動物館で、柵の上からニョキっと辺りを見渡してたダチョウの顔は可愛かった。
ライオンは悠々と毛づくろい。

20150110-4.jpg 20150110-6.jpg

こども動物園では、触れ合える動物。。。ひつじ年ってことで。。。パチリ
羊毛フェルトどんだけ採れるんだろう?

20150110-3.jpg


オオカミ舎では、エサはまだかとエサが出てくる出口で何度もうろうろしつつ、
カメラ目線で私の前に来てくれた「ショウ」(たぶん・・・)

20150110-7.jpg

熱帯雨林館で、バクがくつろぎつつも、こっち見て挨拶してくれた
冬の動物園は、建物の中に入るので、眼鏡が曇って困った~~

20150110-9.jpg


高山館では、レッサーパンダ「セイタ」が頭の上のはしごを行ったり来たり。
ちょっと休んだら?って言いたくなるくらい、せわしなく動いてる。とぼけた顔がほんっとに可愛い。

20150110-8.jpg

いちばん良かったのが、ユキヒョウ
同じ檻にいたメス2匹は、ちゃんと上下関係ができていて、
エキサイトしたいんだけど、ガウ~って睨まれると、すぐお腹を出して降参ポーズしちゃうのが可愛い。
すっごいレンズのカメラを持ったカメラ女子がたくさんいて、連写してるの。いいな。

20150110-10.jpg 20150110-11.jpg 20150110-12.jpg


ホッキョクグマ「ララ」は育児中のため、見学不可
鳥類館も、改修中のため、見学不可   残念。

たまに動物園もいいものです。
さて、次は何処へ・・・





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/589-909fb7dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事