モリモリ

2014年11月01日 13:40

このところ、毎朝、スムージーを飲んでいます。
冷蔵庫の野菜と果物消費です。
ゆーたは、小さい頃、主食は果物!というくらい、果物好きだったのですが、
この頃、めっきり食べなくなってしまいました。

先日、野菜ソムリエの方々が、野菜スムージーを作って試飲させてくれるイベントに
参加してきました。

そこでヒットだったのが、長いものスムージー。
意外とイケる。

野菜スープもいただいたのですが、野菜のうまみを生かしたお味で、
普段、どんだけしょっぱくしてるんだろう?
と、私も、来ている人も、感想でした。


野菜スムージーも、バナナとりんごを入れれば飲みやすさ満点です

ちなみに、この写真は、カルシウム不足解消に、
小松菜のスムージーです。

小松菜 1/2袋
バナナ 1本
りんご 1個
水 200CC
ジューサーで、ガ~~~っと混ぜるだけです。

モリモリデトックスです。



20141101.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    そうですね。寒くなってくると、身体の中からあたためないと・・・ですね。
    私も果物ネタ切れで、そろそろ休憩です(笑)

    長いもver:
    長いも 50グラム 白菜 50グラム パイナップル 50グラム
    ゴマ 大1 水150CC

    アボカド大好きなので、よく使います!が、きゃら&ゾフィmamaさんの組み合わせやったことないです。φ(..)メモメモ

  2. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    No title

    私も一時、スムージー、飲んでましたが、最近、寒くなって冷えるので、ちょっと休憩してます。
    長いもは未体験ゾーンだわ。
    何と混ぜるんですか?
    やってみたい。

    お豆腐とアボガド+小松菜も乙でしたよ。
    これにハチミツを混ぜるんだけど、私は黒糖シロップ混ぜてます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/581-1b0de5e3
この記事へのトラックバック


最近の記事