お歳暮ごっこ

2006年12月24日 16:00

ネット友達のかじゃから
お歳暮が届きました。

だ~~~いぶ前に、
1000円で、相手がびっくりする地元の逸品を送りっこしようってことになり、
そのときは、
私、ジンギスカン
かじゃ、みかん1箱だった。

今年は、3000円ってことで。
頂いたのは

お歳暮ごっこ


広島菜という野沢菜っぽい、ピリ辛のお漬物。
初めて聞いたよ。
広島じゃ高級で有名なお漬物らしい。
味が結構濃いので
お茶漬けに合うのでは。。。。
料理方法が写真で載っていたのだけど
とりあえず、そのまま・・(笑)

ゴチそうさまでした。


私が届けたのは・・・
まだ、到着してなかったらネタばれとなってしまうので。
『私は、ここのが一番好きなんだけどね』っていうヒント。バレバレかぁ。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    1回目は、送料の方が高くつきました(笑)
    お取り寄せって、してみたいものです。
    いつも神戸スイーツに惹かれるんだけど、
    スイーツなら、こっちで買ってすぐ食べたほうがおいしいのかなぁと
    思ったりすると、なかなかポチ(買うボタン押す)れないのよねぇ。

  2. pina | URL | /oW94QS.

    お歳暮ごっこ?
    なにやら楽しそうです♪♪
    広島菜って初めて知りましたよ。

    今はネットで日本全国いろんな土地の物が買えちゃうから
    探すのも楽しいですよね~


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/58-479e78fb
この記事へのトラックバック


最近の記事