--年--月--日 --:--


袷の季節

2014年10月19日 18:30

あっというまに季節は巡り、また冬がやってくるのねぇ。。。
この週末天気に恵まれ、こんな日がずっと続くといいなぁ。

なずなさんにお誘いを受け、着物屋さんの江戸小紋の先生のお話しを聞きに街に出かける。

犬も歩けば棒にあたる。。。的な
着物屋さんに行けば、キモ友さんに会う((爆))


江戸小紋の柄の種類の多さと、遊び心いっぱいの職人さんに敬意。

今日は鮫小紋を着ようかと迷ったけど、紬にしました。
20141019.jpg


このところ、着物ジャックもオフ会も、タイミング合わず行けないけど、
私にとって着物は、
出かけるときに、どんな服着て出ようか・・・と、同じレベルで、
今日のおでかけは・・・・着るものの種類が洋か和か
っていうチカラ入れないスタンスで着て行けるようになったなぁと思う今日この頃。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    このところ全然お会いしてませんね。
    いつぶりでしょう・・・
    すぎちゃんも、今度降ってきたら、隅々探してみてくださいね。
    この前は、ぺろ~んと広げてみたら、こんにちは~^^って
    畳まっておりました。
    思わず、顔見合わせて一瞬固まったあと、ふたりで苦笑いでした。

  2. すぎちゃん | URL | -

    ご無沙汰です!

    すっかりご無沙汰です!  すでに冬の装いの札幌ですが(あ〜〜〜丁寧が難しい〜)

    二万円の話、面白かった〜

    私に降ってくる着物にはそんなことないな〜〜〜   あったら楽しいのにな〜

  3. シュナ母 | URL | -

    あささん

    すっかりご無沙汰しており、すみません。
    いやまぁ見事に、ジャックとオフ会は、用事重なって、もういつから参加していないでしょう?(;´・ω・)
    小紋のお話しは、日曜に聞きに行ってきました。
    そしたら、こーちゃんとりんちゃんに会いました^^

  4. あさ | URL | -

    あらぁ

    タイミング合わんかったのかい。。。。
    近くだったのにぃ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/579-fac0a8aa
この記事へのトラックバック


最近の記事


