WAN友さんに会う~

2014年10月19日 18:00

もう何年の家族ぐるみのおつきあい?
我が家は、もうWANはいないけれども、変わらずのお付き合いをしていただいてます。


いつもI家には、ごちそうになってしまい、そして居心地がいいのです。

「嫁に美味しいものを作ってもらうには、美味しいお店に連れて行くこと」
とはよく言いますが・・・
I家のパパは、ホントにお料理上手。
見た目も美しい。
レシピのレパートリー増やすには、たまには美味しいもの食べ歩くべきと思いました。

鍋から キッコーマンの豆乳鍋の素使ったというゆず塩風味のつくね入りで、
ウマウマでした~。
この鍋の素 ハマりそうです。キッコーマン 豆乳鍋つゆ




〆のお蕎麦
20141018-1.jpg

そうして、もうすぐ15才になるすみれちゃんが、無事歯の手術終わって帰ってきて、
元気にしている姿みて、ほっとしました。

なんだか視線感じるなぁと思ったら、
ロッタちゃんとメイジュちゃんが、かわるがわる、カイカイしてくださいって
チョイチョイしにきてくれて、あぁ至福な時間。

きゃすままが言う通り、次飼う犬はシュナウザーじゃない。
私も、もし次にWANを飼うなら、シュナウザーじゃないと思ってた理由が自分で納得。

そう私にとって、シュナウザーはやっぱりシュナが我が家にとって一番な子だったから、
次のシュナウザーは、比べてしまうだろうと思う。

次に飼うなら、私はシュナウザーの祖先だったピンシャーだろうなぁ。
いつ飼うの?・・・・・・・「いつ」があるかどうか分かりません。

きゃすままの玉ねぎドレッシングもウマウマで、私も作るけどこの味が出ないのよねぇ。

20141018-2.jpg 20141018-3.jpg
20141018-4.jpg


この集まりは1か月前から決めてて(笑)
当初の目的は、みどりさんのお母様が着物のリメイクしてて、
良いものをよっこしてるから、私にあげる~~~って言ってくれたことが発端。

お着物何枚か持ってきてくれた中、なんとへそくり(?)2万円が着物の間から出てきてびっくり((爆))
挟んで忘れてたんでしょうねぇ。

訪問着をいただきました♪ありがとうございます

20141018-5.jpg


あぁ至福の時間だったわぁwww
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    ほい☆さん

    ラサアプソって聞いたことありましたが、シーズーの?あらまぁ。
    シュナウザーは、アレルギー持ちの人にはお勧めです。
    毛も抜けないし。体臭も少ない。
    うちの子の友達も、動物アレルギーなんだけど、平気だったですよ。
    その子のママもすごく不思議がってました。
    どうですか?シュナウザー( ̄ー ̄)ニヤリ

  2. ほい☆ | URL | -

    わたしも。。。

    同じシーズーは自分では選ばないですね。
    先祖犬はラサアプソ。長毛は…(^_^;
    というか、アレルギー持ちなので今後飼うことができるかどうか(._.)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/578-cb0ad36d
この記事へのトラックバック


最近の記事