年末大掃除スタート

2014年10月05日 14:50

まだ10月に入ったばっかりなのに?と思われるでしょうが・・・
普段、見たくない場所は見ない!という方針なので
思いっきり放置プレイ状態で、
慌ててこの時期から始めることあるのです。


今回は、洗面シンク下の断捨離と、
晴れてて、外がまだ温かいうちに、ベランダの窓拭きと掃除を始めました。

洗面所シンク下のBefore状態
あぁ、お恥ずかしや。
着なくなったTシャツや古いバスタオルをジョギジョギ切って、ウエスにしましょうと、ゴミ袋に入れてたら
ものすごい量になってしまい、もうウエスにする前に捨てちゃえ~~~

そして、もらった洗剤でガラス拭きがいっぱい。
そして中途半端に使ってるし・・・

20141004-2.jpg 20141004-3.jpg

中途半端に使ってる住宅用洗剤が、何本かあったので、「混ぜるな危険」じゃないから
1本にまとめてしまえぇ~~~アバウトです(笑)

柔軟剤は、ゆーたがボトルに My柔軟剤って、名前書いて使っている・・(合宿所か?)

買い置きしては忘れてた食器用洗剤とかもあって、無駄に場所取ってます。


100均の突っ張り棒を渡して、ネットを置き棚として、収納の空き空間を
ウエス置き場としました。
(ここで劇的ビフォアアフターのBGM流れる)


アフターも、あまり変わってなかったかも・・・

20141004-1.jpg

ベランダは、クモの巣とカメ虫の死骸にうぎぁとなりつつ、
拭き掃除して、つい力の入ってしまう先週包丁で親指削いだ痛みにうぎゃとなりつつ、
(親指のお肉じゃなくて、おなかの余分なお肉を削ぎたかったかも)
ベランダの隅々、ウエスで拭き掃除終了~。


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    ほい☆さん

    早いでしょう?でもね年末にはまた汚れてる(笑)
    ほい☆さんのお部屋・・・カオス?(笑)
    手づくりものとか、ジンくんグッズで溢れてそう♪

  2. ほい☆ | URL | -

    早っ

    私も…いつかはカオスな部屋に手を付けますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/576-d4feb37d
この記事へのトラックバック


最近の記事