緑茶パック

2014年07月26日 08:18

毛穴のケアをするため、現在試行錯誤中。
第1は、肌に刺激を与えないために、毛穴が収まるまでは

マッサージはしない。
洗顔は優しくする。絶対こすらない。
いわゆる「角質培養」を実践しています。


毛穴には、ビタミンCが有効とのことで、「緑茶でパックがいいよ!」と
着物友達さんからお薦めされてたので、
冷蔵庫に眠ってたお茶をなんとか利用できないものかと、作ってみた。

::材料::
緑茶
小麦粉


これを耳たぶくらいな柔らかさになるくらい混ぜます。
出来上がったのは、カビないようすぐ使うようにします。
冷蔵庫保存です。

20140726.jpg

気になるところに、のせて乾くまで放置。
その後、洗い流します。

緑茶は、プロセッサーで粉になるくらい細かくしたほうがいいいです。
私のは、ちょっと粗すぎてしまい、洗面所が詰って大変なことになります(笑)

毛穴引き締めと、シミに効果が期待できます。


で・・・
アルガンオイルその後ですが・・・
現在、イスラエルからやってきたオイルを使用中。

シワに効果あり。
肌モチモチを持続中。





コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    なずなさん

    緑茶パック、よかですよ。
    ソバカスが薄くなってるような気がします。
    落とした後は、お肌がつるんつるん♪してます。

    小麦粉だけパックも、いいようですね。
    お茶っぱ入れると、ビタミンC入るので、よりいいような気がします。
    冷たくて、気持ちがいいです~。ぜひぜひ~♪

  2. なずな | URL | KhLNnbME

    φ(亝v亝*)メモメモ♪

    緑茶パックとな…早速作ってみようっと( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/563-37a04f67
この記事へのトラックバック


最近の記事