FaceBookが乗っ取られてしまいました

2014年07月23日 07:44

三連休終わり、FaceBookでログインしているメールに、

「FaceBookのパスワードが変更されました」とメールあり。


ん???変えてないよ?と思いつつ、しばし放置してたら、
ママ友から、「シュナ母さん、青い目のねーさんになってて、友達増殖してるお?」と連絡をもらった。


えぇ~~~?

慌てて、FaceBookを開いていみると、Rossなんとか・・・っていう、女の人になってて
今までの友達が、まるっと削除されてしまい、
新たな外国人の友達が、つぎつぎの「友達になりました」と増えていた。

他人様のアカウント乗っ取るくらいなら、自分のアカウント作った方が、
何かとラクじゃないのか?と思ってしまった。

プロフィールもすべて変更されてしまい、
私は札幌市在住から、カリフォルニア在住に変わっていた(笑)

やられたら、やり返す、倍返しだ!!
ちょっと古い・・・

アカウントを奪い返してやったぜぃ ふふ~~ん。

そうすると、外国人の方々から、
「私は、あなたのこと知らないんだけど?」とか
「どこで知り合ったっけ?」とか
「どうして私のこと知ってるのか?」とかとかとか・・・
メッセージの対応に追われております(;´・ω・)


普段、Facebookで行き来してる方は、すぐ再申請しているのですが、
まだ申請できていない方もおります。
もし、お気づきの方は、よろしくお願いします。


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    スカーレットさん

    はい、流行りモノの弱くって・・・(^^ゞ
    Lineが乗っ取られたニュースは、このところ毎日のように流れていますね。
    今のところ、ネットバンクに触手が届いてはいないようなので、
    ほっとしています。
    慌てて、全部パスワード変えました。
    スカーレットさんも、パスワードは分かりづらいのにした方がいいですよ。

  2. スカーレット | URL | NqNw5XB.

    びっくりしてコメントしてしまいます!

    そんなことがあるんですね~。ラインでもあるってテレビ番組でやっていました。
    機械オンチでよくわからないままやっていますが怖いですね。

  3. シュナ母 | URL | -

    ほい☆さん

    ウンウン。怖いと思ったら、止めた方がいいですね。
    私も、しばらくやって、また何かあったら即止めます。
    それほど、重要なコミュニティツールではないなぁと思いました。
    起業してる人には、いい宣伝ツールとして使えます。
    私の友達も、結構仕事来てるようですよ。


  4. シュナ母 | URL | -

    きゃらぽんさん

    ホント、何が良くて、何の利益があるのでしょうねぇ。。
    自分のアカウント作った方がよっぽど、プロフィール更新しなくて済むからラクでしょうに。。。(笑)

    アカウント削除より、売られたITは、ITで返す(笑)
    他のこと売られても買えないので・・・(笑)
    様子みて、またあるようだったら、止めます。ネットバンクも持ってるので、怖いのでねぇ。

  5. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    もう収まったと思います。外国人の友達が増えてるかもしれません(笑)
    そうそう、私の場合は、がらっと人の入れ替わりでしたが、
    宣伝目的の企業に取って変わられるパターンもあるようですね。
    どうして、乗っ取られたのか、ホントに不思議でなりません。
    マメに更新してたでもなく、まったくの放置でもなく、友達多いわけでもなく、
    ん~~~分からん。

  6. ほい☆ | URL | -

    こわいこわい

    やっぱFBしなーい(;_;)

  7. きゃらぽん | URL | 7CVkFWwc

    No title

    ええ~っ!!!
    知らなかった。
    そんな事があるんですね。
    てか、乗っ取りして、どんないいことが?
    びっくりです。

    そもそもFacebook ってよく分からなくて、使いづらいなって思ってるのに、
    こんな事が起きたら、私ならやめちゃう~💦

  8. MEG | URL | iyH9QL5A

    うわぁ

    アカウントの乗っ取りがこんな身近で起こるなんて><

    大変でしたね;;
    てか続行中?^^;

    今回のは内容総編集されるバージョンだったのね。
    それはそれでもちろん大変だけど、
    最近ニュースで話題になってるタイプでなかったのは
    ちょっと救いだったかしら^^;

    メッセ対応がんばれ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/562-4d0a8cfa
この記事へのトラックバック


最近の記事