濃い週末 江別焼き物市へ

2014年07月13日 20:32

初めて、江別やきもの市へおでかけしてきました。
一緒におでかけしていただいたお方はこちら
そして、本日のミッションは3つ。

20140712-2.jpg


出展数が多くてびっくりしました
万歩計持ってくれば良かった~~~。
一回りして4時間かかりました。

せき呉服店さんの展示会、今年の5月「さつき展」に出展してた
柴田睦子さんもいらっしゃいました^^


いろいろと欲しいモノ候補をあげつつ、今、お買い上げして持ち歩くのも・・・と、一回りしたら、お腹いっぱい(笑)
戦利品なく、会場をあとにすることに・・・・

2つ目のミッションは、産直!
ゆーたの野球の試合で通った野幌運動公園内にあるセラミックセンターの隣には、産直屋さんがあるのです。
マイバッグ持参で!という号令をかけましたの(笑)

時間が時間でしたので、残りモノに福。30円引き商品ばっかり♪

20140712-4.jpg 20140712-7.jpg

こんな顔抜きができたなんて(笑)
わさび菜、レタス、大根、ニンジン、ズッキーニ、生揚げ 締めて630円なり。

3つ目のミッションは、
ランチをエーデルワイスで・・・

江別市東野幌251

20140712-10.jpg 

ラムステーキとじゃがいもパン
ランチというより・・・食べたのが5時でしたので、すっかりディナーとなりました(笑)
屯田兵の家だったというお店は、とっても趣があり、山小屋風な可愛い作りで、泊まっていきたいくらいのんびりしました。
パンも、お持ち帰りできます。

20140712-9.jpg 20140712-5.jpg

敷地内で、挨拶してくれたのは、こちらのお方
私が食べたのは・・・この方の、お仲間だったのでは・・・・

本日のミッションすべてクリア!!!

帰り道、お花の師範からおすそ分けいただきました。
シュナ母流生け花いかがでしょうか?師範様!!
逆光・・・(^^;)

20140712-8.jpg







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/559-5b5acb68
    この記事へのトラックバック


    最近の記事