アルガンオイル その3

2014年07月05日 15:27

イスラエルは、石鹸や塩で有名死海のそばの街からやってきました。
eBayオークションで2円で落札したアルガンオイルです。
こんなに安く買って申し訳ない。

イスラエルの通貨を調べると、ILS(シュケル)
1円=0.3349ILS (2014/7/5現在)
・・・って、いかほど?現地では、2円で何が買えるんでしょう?

プチプチでぐるぐる巻き梱包してくれて送られてきました。
ちゃんとこぼれないように、瓶自体にビニールコーティングされています。

においは、良く言えば、ナッツを焦がした感じ。悪く言えば、オッサンの整髪料。
でも、我慢できない香りではありません。


化粧水に2~3滴混ぜて使っています。
毛穴効果は、あまり無い感じですが、シワに効果ある感じです。

アルガンオイルは、髪のトリートメントにも効果ありと書かれてあるんだけど、
このオッサン整髪料の香りは、髪につける勇気ないわぁ。

肌はもっちり&ツルツル感が出ます。
20140705-1.jpg




スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    たしかに、送料490円で、送料の方が高かったです(笑)
    今、LUXのトリートメントのCMで、アルガンオイル配合って出てますね。
    肌・髪・体・・・どこでもOKのようです。

    椿油を髪と頭皮にと思って買ったのですが、オイリー過ぎるのと
    やはり香りで、放置状態(T△T)です~~~

  2. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    No title

    2円!? すごい。送料の方がかかりそう。
    アルガンオイルって、聞いたことあるなって思ったら、
    私の使用しているシャンプーに入ってました。

    オッサン整髪料の匂いは、とりあえず、しません。
    椿油もオッサン臭いもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/557-2a2c2b95
この記事へのトラックバック


最近の記事