自分を労う

2014年06月21日 20:50

今年2月に、『筋膜はがし』の整体を受けてきたお話しを書きました。

その後、WAN友はなこママから、いい治療院があるのよとご紹介を受け、
2週間の予約待ち後、本日2度目の施術日でした。

まずは、Oリングといって、親指と小指で輪っこを作り、キネシオロジーを行い、
原因となってる悪い場所を特定します。

1回目の施術では、悪い場所を特定するところまでいかず、
悪い場所を特定できるように、滞っている場所を突き止めるというところで終わりました。

私の滞っている場所は、左の甲状腺でした。(ちょっと分かる気がする)
でもって、本日2回目。とうとう場所の特定です。

石持ちの私は腎臓を指摘されるかな?と思っていたのですが、
なんとそこは、「小腸」

小腸は食べ物を吸収する場所・・・くらいしか知らなかったのですが、
ストレスを受けやすい場所だそうです。
そういえば、十二指腸も小腸の一部で、十二指腸潰瘍は、ストレスの典型で発症するものですもんね。

そのせいで、副交感神経がずっと緊張しているため、その緊張を解いて、チカラを付けて
緊張しないカラダにしてくれるという施術らしいです。

ここの治療も、キーワードは「筋膜」
正常な位置にずらしているのだそう。

だけど、冬に行ったものっすごい痛い「筋膜はがし」と全く違い、
つつつ・・・っと触る程度。

しかも、キネシオロジーを再び試すと、指がくっついて離れない(=チカラが付いた)のです。
ここの治療も、笑っちゃうくらい、えぇ?こんなんでチカラ付くの?って治療です(笑)

私が、あれこれ質問するもんですから、
先生無口で治療するらしいのですが、ペラペラしゃべっちゃったよーと。

次は1か月後です。
はなこママ、いいところ紹介してくれて、ありがとうございます。


買い物に行って、ワタリガニが美味しそうだたったので、初めてワタリガニのトマトソースパスタ作りました。
カニの甲羅が・・デカ・・・出汁が効いてて、これヒット。

20140621.jpg












スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    はい、なんか効いているようです(笑)
    北7条整骨院も、あれはあれでよかったです。痛いけど(笑)

    例えば、20キロの肩こりがあったら、30キロのチカラを付けないと、肩こりは良くならないのだそうです。そのためのチカラ(たぶん自然治癒力)を付けてくれてるそうです。
    http://sapporoseitai.net/
    ↑もしよかったら・・・ 

    私も漢方薬局で、Oリングしたことあります。ホント不思議です。身体が答えてくれるんですよねぇ。。

  2. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    ほお、それで、それは効いてるのでしょうか?
    もう、しゅな母は、私にとっては探索隊のような存在でございますe-68

    Oリングって不思議ですよね。
    これで、薬を決める精神科医の先生を知ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/555-6728e0b5
この記事へのトラックバック


最近の記事