--年--月--日 --:--


アルガンオイル その1

2014年06月10日 21:42

このところ、毛穴がものすご~~~く広がってきてて、気になるのです。

原因は、
乾燥
加齢
ごしごし洗い


この3つだと思うのです。


今年入って、私にしてはお高い基礎化粧品を使っているので、
もったいない精神で、チビチビ使っていたわけですよ。

でもって、チビチビ使うから、一所懸命伸ばそうとするわけですよ。

そして、加齢です。

3大悪循環

これを補うべく、何かいいものないかなぁとググってたところ、

『アルガンオイル』~~~なるものを発見。

モロッコに自生する「アルガン」の実から取れるオイル。
100Kgの実からわずか1リットルしか採油されない希少なオイルなんだそうです。

だからね、50mlで、ウン千円とかするのです

こんなのとか・・・
ナチュレル アルガン ピュア アルガンオイル ミニ 16mLナチュレル アルガン ピュア アルガンオイル ミニ 16mL
(2012/05/01)
ナチュレルアルガン(Naturelle d\'Argan)

商品詳細を見る


アルガンドール アルガンドール・コスメティック 20mlアルガンドール アルガンドール・コスメティック 20ml
()
アンコール・アン

商品詳細を見る


ジョンマスターオーガニック アルガンオイルジョンマスターオーガニック アルガンオイル
()
ジョンマスターオーガニック(john masters organics)

商品詳細を見る


こんなのがあるわけですよ。

でも、なんとかもっと安く手にはいらないだろ~か?と思い出したのが、
最近買い物してなかった、eBayオークション

ここで、落札しました。
韓国のショップからなので、本物かどうか分かりませんが・・・・

始め、反日で届けてくれるんだろうか?と心配でしたが・・・
ちゃんと、こんな箱に入れてくれて、
おまけに、偽物(笑)パールのピアスと、コラーゲンシートパックもおまけに付けてくれて

20140610-1.jpg


お値段なんと!400円送料込み!
丁寧に、使い方までメモ(英語表記ですが)入れてくれてました。

20140610-2.jpg

実物は、もっと黄色いオイルです。

使用感は、オイルなのに、サラッとしてます。
(これは、使った人みんなこう書いてました)

お肌はもちろん、髪や、全身に使えるようです。

韓国精製?・・・ちょっとどうよ?本物のオイル?と思ったので、
eBayで、またまた別の地域それも、イスラエルから
(だいぶ、モロッコに近づいてきましたよ^^)
もう1瓶落札してしまいました。

今度は、落札金額2円((爆))
送料490円

送料の方が高いって・・・しかも、2円・・・・( ´,_ゝ`)プッ

到着が楽しみです。






スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    きゃら&ゾフィmamaさんも、コスパの良い基礎化粧品使ってるんですよね^^
    私もずっと朝はぬるま湯のみで洗顔です。黒木瞳もそうらしいですよ♪
    タオル使っているんですね~。
    ちょっと前に、ガーゼで洗顔するっていう本が出てましたね。
    私のように、ごしごししないよう気を付けてくださいね^^
    使って2日目ですが、アルガンオイル、なかなか良いです。

  2. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    しゅなさんって、いろいろネットで面白い化粧品を試してますよね。
    ぜひ使用感を聞きたいです。

    オルガンオイルって、宇野千代が使ってたとか聞きます。
    私は最近、あささんからいただいたタオルにはまってて、
    顔も体も食器も、全て、このタオルと同じ材質のものを用意して、こればかり。
    朝、せっけんを使わないで、このタオルのみで、乾燥が良くなりました。
    チープな女だわ~

  3. シュナ母 | URL | -

    ほい☆さん

    ほい☆さん、キレイなお肌してるのに・・?天下御免の向う傷で皮膚科に行ったのかと思ってました(^^ゞ
    アルガンオイルは、オリーブオイルっぽい香りです。モノによっては、臭いという人もいるようです。
    夕べ到着したのは、それほど我慢できない香りじゃなかったですよ。
    だけど、ほい☆さんのモロッカンオイル=アルガンオイルじゃないのかなぁ?
    ホホバは使ったことないですけれどもね、似てるんじゃないかと思います。
    ふふふレポ続けますね。

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. ほい☆ | URL | -

    ああ。乾燥・加齢・ごしごし洗い…耳が痛いーっ
    今皮膚科いってまーす。
    純なアルガンオイルは使ったことないけど、ナッツみたいな香りのですよね?
    使用感レポよろしくですー。
    今は髪にはモロッカン、身体に椿。
    今は無いけど顔にホホバ使ってたです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/549-cd411e1d
この記事へのトラックバック


最近の記事


