--年--月--日 --:--


がりを作るの巻

2014年06月08日 15:09

久しぶりの雨・・・

買い物に行ったら、新生姜が売ってたので、「がり」を作りました。

(Wikiより)
食感がガリガリするところから、あるいはショウガを刃物で薄く削るときにガリガリと音がするところから
ガリとついた。

IMG_5433.jpg

ちっ、こんだけじゃ足りない・・・
大盛り食べたい・・・がり。


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    お久しぶり~。スーパーで新生姜入ったら、即買いの季節ですね♪
    実は、私もそらみみちゃん、今年は作ったかなぁ?って思ってたの。
    1パックじゃ、あっという間になくなってしまうから、普通の生姜みたいにごろごろ入ったのが
    売ってないかしら。。。と思うのでした(笑)

  2. そらみみ | URL | /oW94QS.

    がりラブ♡

    色がきれい!
    新しょうがの季節になりましたね。
    今朝初めて新しょうがをスーパーでみかけましたよ。

    毎年シュナ母さんのガリレシピが活躍してます!
    おいしくてすぐ食べきっちゃうの。
    紹介してくれてありがとー。
    わたしも今年のガリ作ろうっと^ ^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/548-8da5690b
この記事へのトラックバック


最近の記事


