南区ドライブ

2014年05月24日 17:15

マイミクなずなさんとドライブへ

なずなさんは、いつも女子力が高く、お肌はもちろん服装や小物づかいが上手で、
研究熱心で、とても勉強になります。
私も外も内も女子力向上目指します!←感化されやすい・・・(笑)

定山渓にある『カフェ崖の上』を目指しているのですが、
以前、WAN友ママにいただいたパンが、すっごく美味しくて、
南区に行く用事があるときは絶対行きたいパン屋さんに寄りたくて、なずなさんを付きあわせてしまいました。


かきつばたベーカリー

札幌市南区川沿4条3丁目4-15

20140524-1.jpg


園芸屋さんとパン屋さんが一緒になってて、
パン屋さんの裏がビニールハウスになっており、お花や野菜の苗がいっぱい売っています。

レジ袋が有料なので、マイバッグ持参することをお勧めします。

パンはふあふあです。イチオシの「もっちりあずき」(右)と「ライ麦パン」(左)
お皿は、ここカキツバタベーカリーを教えてくれたWAN友 はなこママの作品
20140524-2.jpg


さて、次の目的地『カフェ崖の上』へ・・・

札幌市南区定山渓567-36


20140524-3.jpg

ほんっとに崖の上です。
20140524-4.jpg 20140524-5.jpg

もうちょっと早い桜の時期や紅葉の時期は、もっときれいでしょうね。
ここは、ランチモノがないし、お昼時だったせいか、特等席に座ることができました。

20140524-6.jpg

イチゴベイクドチーズケーキセット。
欲を言うなら、ケーキの味(チーズの風味もイチゴの風味も)が出ていませんでした。ちょっと残念。

この後、定山渓温泉の足湯にどっぷり浸かり、心も身体もホッカホカになって帰ってきました。
天気予報は、曇り&雨の予報でしたが、私たち、晴れ女コンビらしくラッキーな1日を過ごせました。

新緑の山々が目にまぶしくて、ウグイスとセミの鳴き声を聞きながら、
やっぱり私、

山が好き!


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    あささん

    虫も草もいっぱいで、刺されたわけじゃないのにあちこち痒い痒いでした。
    でも、この自然いっぱいで景色も良くって、すがすがしくて気持ちよかったです。
    そろそろポプラの綿毛も飛んでますね。

  2. あさ | URL | -

    山も

    イイね
    虫も草も苦手だけど(笑)

  3. シュナ母 | URL | -

    なずなさん

    あら、両方かもしれませんね。
    今度はどこ行きましょうね。
    温泉?((爆))
    何でも来い!なように、車に荷物積んで臨みますね^^
    あ、虫刺されていませんでした~。でも、あちこち痒かったのはなんだったんでしょうね。

  4. シュナ母 | URL | -

    こ~ちゃん

    是非是非~あずきパン買ってください。こ~ちゃん少しずつ飲めるようになってきたんですね^^
    可愛いバラの苗もありましたよ。
    常盤のジェラート屋さん!実は焼酎ソムリエの娘さんとwan友なんですよ~。
    お父さんがジェラートやってって、焼酎ジェラートいただいたことあります。
    美味しかったです。

  5. なずな | URL | KhLNnbME

    楽しかったねん♪

    また今回もたっぷり楽しませてもらって有難う。
    虫刺されはなかったかな?w 次回のお出掛けは虫除けスプレーとタオルはカバンに入れといた方が良いかな^ ^
    足湯だけでも湯あたりってするかな?
    希織さん行った時に何だかフラフラしたのよね〜。なので、どっかり座ってたの。
    あっ!それともお腹空いてたのかな(爆
    私が女子力高い?おば力高いの間違いじゃないの〜ψ(`∇´)ψ

  6. こ〜ちゃん | URL | 1LgdlyEs

    今、定山渓温泉にいるので

    明日はそのパン屋さんに行こう!と酔った頭で決意したとこです。
    常盤にあるジェラート屋さんも美味しいらしいです。

  7. シュナ母 | URL | -

    ほい☆さん

    ほいさんのつぶやき思い出しながら、アレかなぁ?コレかなぁ?って想像。
    小樽行ってきたんですねー^^
    景観は最高でした。ケーキはイマイチ。手づくりだからしょーがないのかもしれませんけどね。
    でも、念願のカフェに行けて良かったです^^

  8. ほい☆ | URL | -

    この間、そこを目指して別なカフェに浮気しました(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/545-cdb41138
この記事へのトラックバック


最近の記事