産直好き♪

2014年05月18日 21:32

お米が無くなるなぁ。。。。
ぶらっと車を走らせて、当別までやってきました。

花ぽっけ
当別町上当別2482-3

20140518-1.jpg


お米が売ってなくても、野菜はあるでしょう?と思いつつ。。。

うふふ♪
お米ありました。
野菜も、安くて美味しそうなのが♪いっぱい。

ルバーブっていう、赤いフキみたいなのも売ってて、
なんですかコレ?と、思いきや・・・他のお客さんがジャムにするといいのよねぇ。。。と。
なるほど。。。φ(..)メモメモ

帰り道、右手に「スウェーデンヒルズ」が気になり、
どんなとこ?と、ぶらっと寄ってみることに。

高校時代の歴史の先生が私たちの卒業と同時に退職し、「スウェーデンヒルズ」に家を建てると言っていた。
どんなにかわいいおうちがいっぱいあるんだろう?と期待を膨らませ、いざ!

街並みは、なんだかステキな並び方してるんだけれども、
あれ?同じ色(えんじ)で同じ形のおうちばっかり。。。
ちょっとがっかり。

ヒルズ内にある管理センターにある、ガラス工房と木工工房に立ち寄りました。

20140518-2.jpg

20140518-3.jpg 20140518-4.jpg

管理センターには、工芸品を買うことができるのですが、
スウェーデンに関わる本があり、自由に読むことができます。
ムーミンや、長くつ下のピッピも♪



野菜は買ったけど、肉が無い・・・
帰り道、安売りのTRIALへ。

お米。。。トライアルの方が安っ









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/544-8ce13f9e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事