5月3日は『ゴミの日』

2014年05月04日 08:36

着物ジャック札幌18th と 一世一代時代組 のコラボで

サッポロを世界で一番キレイなマチにするプロジェクト


参加してきました。


朝9時半に大通り西11丁目に集合して、『着物でジャックだー!』を連呼し、
大通り1丁目まで一世一代時代組さんと一緒にゴミ拾い

デニム着物を着た、時代組のゴミ拾い侍。
ゴミの拾い方までカッコいい~~~~
ゴミがあったら、『成敗』と言って、シャキーンとトングをくるるんと回して、
背負ってる籠にゴミを入れます。


途中、別のボランティアの方々と合流。



ゴールにやってきて、一世一代時代組のパフォーマンスを楽しみ、
なずなさん、ほい☆さんとランチ


丸井さんの地下通路を通り、写真撮りませんか?と
ショーケースに入り、こんな写真を撮ってもらいました。

20140503-9.jpg





5/3の写真はこんな感じ。
時代組さんと記念にいやぁ、鼻の伸びたわ。
20140503-8.jpg

参加のお名前分からないけど自作デニキモのお方。可愛い~。ほい☆さん銘仙お直しして帯留め職人。
20140503-1.jpg 20140503-2.jpg

『桜とテレビ塔となずなさん』
カメラ準備してるうちに遠くなってしまった・・・赤×黒の羽織が目立ちます。後ろ姿にフラメンコのかほり。
20140503-6.jpg

20140503-5.jpg 20140503-3.jpg

私の中学の後輩みかやちゃん
20140503-4.jpg

いい写真がなかったのが残念。。。
三度傘の旅姿のムッシュさんと、一緒に旅してきたの?のごとくなおさん


ゴールでパフォーマンスの一世一代時代組
20140503-7.jpg


大通り公園の花の様子
20140503hana-1.jpg 20150503hana-2.jpg





今日のランチは麻布茶寮

20140503-10.jpg


今年のGWは、行き当たりばったり、その日暮らしな感じで楽しんでおります。





コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    とっても強行な出張?旅行?のようでしたね。
    もう疲れは取れましたか?
    楽しかったですよ~。ゴミ拾い侍かっこよかったし。。。ブログ見たら、20歳も下のおにーさんたちで、ちょっとショックでしたけれども。。。(-_-;)
    また企画があればいいですねー。

  2. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    行く意欲はあったものの、時差ぼけで・・・
      やっぱり、行けば良かったぁ。
    楽しそう~

  3. すぎちゃん | URL | -

    弘前は桜はまだありますか?
    デニキモステキでしたよ~。
    すぎちゃん、あれはあれ、これはこれ、デニキモはデニキモ。ぜひコレクションに混ぜてください。
    普段着にきっと役立ちますよ~。

  4. すぎちゃん | URL | -

    ゴミ拾いもみなさん素敵ですね〜〜   私は急遽弘前で参加できずでした〜

    デニきも 素敵ですね〜  木綿が欲しい〜(これ以上集めてどうする・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/541-c86748bb
この記事へのトラックバック


最近の記事