ついつい買っちゃう着物本

2014年04月26日 17:41

いろいろ着付け本見すぎると、どれがどうなんだろう?と、自分の着付けに迷いが生じます。

でも、これで最後かな( ´,_ゝ`)プッ ―― 最後にしたい。。。希望的観測

全ページカラー、B6サイズなので、小さいですけれども、着物と帯の色づかいがとてもみやすく
分かりやすい写真です。

20140426-1.jpg 20140426-2.jpg


-長じゅばんの着方
-着物の着方
-名古屋帯で一重太鼓
-袋帯で二重太鼓
-名古屋帯で銀座結び
-半幅帯(すみれ草)結び方

すみれ堂きものDiary
本の購入は、こちら


すみれ堂立川さんは、月間アレコレで着付けを担当したりしている方で、
東京で着付け教室をしています。

コーデブログを探してたところ、ここを見つけました。
生徒さんの着姿や、着付けのコーデを見ることができます。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/539-d643019b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事