りたる珈琲

2014年04月20日 21:19

やっと行けた「りたる珈琲


札幌市中央区北3条西26丁目3-8
9:00~22:30(平日)
9:00~23:00(土曜)
9:00~20:00(日曜)


うちのご近所さんなのですが、なかなか行けず、
先日、従姉の家に行くのに、豆をテイクアウトしたのですが、
これが美味し~~の。

それで、絶対来ようと思ってて、念願叶いました。

今度は、休みの朝にモーニングセット食べに来ようっと。
ケーキセットは、りたるブレンドとピスタチオのなんとか・・・・・・・・・・

結構長居してる人が多かった。
ただ残念なのは、喫煙可なので、タバコ臭さがなんとかならないでしょうかねぇ。。。

20140420.jpg


今日は、着付けの先生が着物文化を広めるために、NPO法人を立ち上げまして、
その説明会に参加してきました。


着付け師養成・着付けボランティア・出張着付け・お直し師養成・着物レンタル・着物リメイク・リサイクルを柱として、
活動をしていきます。

(正会員)法人の目的に賛同し、運営・企画・活動を応援と推進する
入会金 1000円
年会費 5000円

(サポート会員)法人の目的に賛同し、活動を応援しイベント等に参加する
入会金 0円
年会費 一口1000円

どっちが、どう?っていうのが説明されませんでしたが・・・・(^^;)
お直しは、月2回 3時間/1回 として、3か月で1クールとするようです。


今日着た着物
木綿 ジャパンブルーに一目ぼれした着物です。
羽織 恵庭山口さんで出会った絞り
帯 今は無きすえひろさん最終日に出会った紬帯


20140420-1.jpg 20140420-2.jpg



今日一緒に、法人のホームページを作ってもらう以前仕事仲間から今はすっかりお友達になった方に会い、
すっごく嬉しかったのですが、
すっかりショートにしてたのがすっごく似合ってて、私もショートにしたくなりました。



スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    人徳だなんて、照れます~。
    いえ、私の場合、あっちもこっちも八方美人で顔出したがりなだけですよ。

    先生のお手伝いは・・・いつも後悔するんですよ。
    来てたのは、生徒さんばかりでしたが、入会に躊躇してました( ̄△ ̄;)

  2. シュナ母 | URL | -

    kaolinさん

    日曜はありがと~ございます。
    もぉ、いっぱいサイト持ってるんだから(笑)
    私もコーヒー買ってくればよかった。
    またドライブしましょうね。

  3. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    さわやかな着物ですね。

    そうか・・・とうとう立ち上げたんですね。
      で、手伝ってるんですね(笑)

    しゅなさんって、いろんな人のお手伝い、してますよね・・・人徳、人徳。

  4. kaolin | URL | -

    おつかれさまでした~

    私もりたる珈琲で記事書きました(´∀`*)今もデカフェいただいてます♪

  5. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    ありがとうございます^^

    すぎちゃんの羽織考に、感化されまして、私も羽織作ろうっかなぁ~と箪笥の中を見ています。
    なかなか行動には移せません(T△T)

  6. すぎちゃん | URL | -

    素敵な着物ですね!  これからの時期 活躍しそう〜〜〜〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/537-65758a73
この記事へのトラックバック


最近の記事