mixiオフ会

2014年04月10日 20:03

もういつの話しさぁ?
ってくらい、先月の話しですが・・・

mixiでいつもお世話になっている「着物着るべさ」オフ会

9名様が集まって、着物談義に花を咲かせました。

今回は、消費税増税前に、買い物したか?がメインテーマだったのではないでしょうか・・
皆さん、着物よりパソコン!

マイクロソフトのXPサポートがついに終了してしまいましたが、
その煽りで、買い替えが進んだようです。
まるで、マイクロソフトと、パソコン業界の新しいものを買わせようとする陰謀じゃないか。

結局、私は何も買いだめすることなく4月を迎えてしまいました。

なんとかなるっしょー。



10%になるときは、洗濯機買おうかな・・・


どうも、オフ会のときって、うまく写真撮れなくって・・・みんな写ってなくてすみません。

20140410-1.jpg 20140410-2.jpg

20140410-3.jpg 20140410-4.jpg

20140410-5.jpg








スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    あぁ・・・カタログ・・・残念な買い物になったというよくある風景・・・
    通販カタログなら、楽天で探した方がずっとずっとステキなのが見つかりそうなのに。
    レンタルで45万円!?どんだけ~~~?

    何事も、「知らない」って損大きいですね。

  2. MEG | URL | iyH9QL5A

    あらら^^;

    そーゆう相談多いっすよねw

    〇〇買おうと思ってるんだけど相談に乗ってね
       ↓
    買ったんだけど見てくれる?
       ↓
    (見たけどどーすりゃイーのよw)

    って展開w
    てかソレ、相談でなくて事後報告だもんね。

    そいや、PC関連の相談は数知れずだけれども、
    同じよーなパターンで野球観戦仲間の女の子に
    振袖レンタルの相談に乗ってって言われたことあったさw

    カタログでステキな振袖見つけたんです~って言うから
    着物好きとしては聞くじゃない?
    そしたら、フルレンタルで40万だったか45万だったかってゆーから
    そんだけ出せば一式買えるからもっと色々見てみたら?って言ったのね。
    じゃあ相談に乗って下さいってゆーんで次の相談まってたら...
    決めちゃいました(はぁと)ってw
    確認したら大した変わってなかったけど、
    お金出す親がソレでイーって言ってんだったらもうほっとこうと話題変えた経緯がwww

  3. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    昨日も、お助けに動いてました。

    中古のWIN7PC買ったから、セットアップして、Win8にアップデートしてほしいと。
    安く買えてよかったね~と喜んでるのもつかの間。Office入ってなく、スペックも小さくて8にアップデートしたら動かないよ?コレ。ってシロモノでした。
    買う前に、相談してほしかった・・・(;´・ω・)

  4. MEG | URL | iyH9QL5A

    あぁ、確かにw
    店員に丸め込まれてマシン選んでる人って多そうだよねw

    自作も...スペック重視するなら自作のがやっぱ安いよw
    まぁ、マニア的なレベルまで求めないと安くはならんけどもwww
    つーか、PCの部品で1番高いのは入れ物だしね(爆)

    ありがとう。
    OSはボーナス入ったら載せ替えますわw
    それまではあらゆる撃退法駆使して頑張りますww

    って言っても、むやみに危なさそーなトコ見に行かないし、
    新しいサイト飛ぶ前にはちゃんと判定かけてから行くから
    過信はしてないけど、そんな危険性も感じてないんだよねw

    ちなみに自宅のネットは個人契約でない(マンション持ちw)ので、
    マシンの中には個人情報系一切入れる必要ないから入れてないし
    メーラーすらも入れてないんで、うっかりな知人系から自動で感染することもないのだw

  5. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    ホント、XPは使いやすかったですね。
    スペック低くて、7にアップできないメーカーに踊らされてマシン買っている人多いと思いますよ。
    起動すら遅い。
    今は、自作より買った方が安いです。キッパリ

    でも・・XPを使い続けるなら、MEGちゃんほど知ってる人なら大丈夫でしょうけど、気を付けて使ってね^^;

  6. MEG | URL | iyH9QL5A

    終わっちゃいましたね~xpのサポート。
    他シリーズのサポート終わる時にはこんなに混乱なかったのにねw
    やっぱxp使い勝手良かったからな~。
    根強いファンも多かったよね。
    まぁ、あたしもその1人で、自宅のメインPCも
    未だXPのままだったりするんですがねw

    てか、ニュース見てて思ったけど、osのサポート終わるくらいで
    あんなポンポンマシン買い替えるんですねw
    年数経っちゃってるマシンはしゃーないにしても、
    ここ数年のマシンなんて性能上がってるから
    os乗せ替えで充分対応できそーなのにw
    一般家庭での趣味程度なんて、
    そんな大それたことするとは思えないしww
    それだけPCのこと知らないで使ってる人が
    多いってことなんだろーけども...

    あたしのメインはモバイルノートなんで、
    旅行にも持ってってるからos乗せ換えする予定です。
    サブPCのデスクトップたちも今んトコOS変更で対応かなぁ
    時間取れるまでは今のままだけどもねw

    新しいのもイーなとは思うけども、悩むよねw
    1から組んでも製品化されたの買っても
    最近は金額的にはそんな差出ないしなぁww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/533-96487ee4
この記事へのトラックバック


最近の記事