レジェンドの始球式

2014年03月29日 22:45

開幕第2戦目&今年観戦2試合目
日ハムvsオリックス戦 観戦してきました。

先発斉藤佑樹

0-5で、負けました

投球のテンポがものすご~~~~く遅いので、守備時間が長く、
これじゃあ攻撃するとき不利ですよ。

今日の試合は、投手(斉藤)とキャッチャー(近藤健介)のミス。

キャッチャーのサインから構えまでの時間が長く、
そのうえに、斉藤が一呼吸もふた呼吸もした後のピッチング。

このふたりのもたつきで、1イニング30分もかかってしまった。

投球練習してるんじゃないんだからぁ~~~


3回表守り中、ふっと横を見たら、一緒に行った方が爆睡中((爆))
ホント眠くなりました。

会場入る前に、POLLYちゃんが来てくれて、ハイタッチ。
近くで見ると、やっぱり中に女の子が入っているんですね。たぶんファイターズガールのうちのひとり?
足や腕が華奢です。

20140329-0.jpg


試合前の練習にて。。。ノック
ライト三人衆 大谷・北・佐藤

20140329-1.jpg



今日の始球式は、レジェンド葛西紀明
ファイターズのユニフォームを着て、始球式にいきなりファーストへ牽制球((爆))
そんなのアリ?初めて見ました(笑)

ファーストの稲葉と葛西って、同い年もあり、親交があるらしいのです。納得。

花束贈呈 
20140329-2.jpg

からの・・・
始球式

20140329-3.jpg


今年はCMどおり、逆襲の開幕となってほしいものです。


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    返事が遅くなってすんません(^^ゞ
    MEGちゃんは、観戦より応援し楽しむ派なのかなぁ?
    私は、一緒に応援すると楽しいけど、今の球は・・・と、分析派で、野球そのものが好きなのです。
    外だと、まわりの住宅からのクレームもあるでしょうね。
    高校野球の応援のように、相手を労うことを忘れない応援は好きですけどね。

  2. MEG | URL | iyH9QL5A

    こらこらw

    純粋に鎌ヶ谷で2軍の応援してる皆と同じ一ファンが
    わざわざ北海道にまで来て応援してるんだから
    ショボイとか心無いコト言わないのw

    トランペットも太鼓もナイのは全部
    球団から嫌われた闘将会が悪いんだからww

    ちなみに、その有志のファンの方の応援をサポートしてるのは
    あたしの応援仲間のグループですw
    だって、本拠地鎌ヶ谷と違って、こっちでは2軍の応援方法
    知らないからね。

  3. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    BBとお知り合い~~?ステキ♪兄様♪
    函館開催はまだ桜の時期でしたっけ?そうだ!旭川は花火やってましたもんね。
    息子が野球やってたので、旭川・函館・釧路と一緒に遠征&ウグイスおばさんやってました。
    あ!去年は円山だったので2軍の試合行きましたよ。
    途中雨だったけど、ちょうど雨あたらない場所キープ。
    確かに、応援団ショボかった(笑)し、見に来てた人もが少なくて、外野も開けるほどじゃないし、高校野球の方が人入ってる感じ。
    みんな試合あるの知らなかったのかなぁ。

  4. MEG | URL | iyH9QL5A

    あたしはそれほど親しくないけど、兄貴分がB☆Bと飲みに行く仲なので
    色んな情報がちらほら聞こえてくるんですよw

    道内開催にはそこそこ行ってますわw
    マジで毎年春にある函館開催は楽しみにしてるんだけどねぇ
    丁度五稜郭の桜は満開の時期と被るんで、
    球場から五稜郭までお散歩したりとかしてるんですわw

    旭川はずっと昼間の2連戦だったんだけど、
    一昨年優勝した賞金でナイター設備整えちゃったから、
    去年からナイターに移行したっぽい...
    ドームでない球場は昼間の方が楽しいのにーw

    あ、2軍の試合も楽しいよ♪
    応援団(闘将会)が球団から2軍の試合に出入り禁止食らってるから
    有志のファンとカビー君とで独自に応援してるんだけど、
    それこそ高校野球みたいなノリでめっちゃ楽しいw
    3連打目からのチャンテが”リンダリンダ”のサビ部分で「連打連打~♪」とかねww

  5. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    さすが事情通!
    POLLYちゃんも運動神経いいから、もしかしたら男が入ってるんじゃない?って友達と言ってたんです。
    でも、仕草は女の子だよねぇ。。。どっち?って(笑)

    けいこさんが見た浴衣の人って、もしかしたらMEGちゃんだったのかもね(笑)
    それにしても、あちこち行ってるんですねスゲー( ̄Д ̄ノ)ノ
    私もたま~に会社で安く購入できることがあるので、そのときにチケット買ってるの。
    会社シートは、お客さんに行くらしく、ほとんど社員(私は契約だけど)回ってこないらしい。

    先日715シートで行ったけど、今度行きましょう!!!
    じゃ、土日に着物挑戦しようっかな。階段キツイ(^^ゞ

  6. MEG | URL | iyH9QL5A

    あ、そうそう

    ポリーちゃんとファイターズガールは全くの別人ですよb

    ちなみに”中の人はいません”が、ちゃんとプロの方です。
    もちろん性別も一緒です。

    B☆Bのポリシーでそこら辺めっちゃ厳しいんで
    片手間でなんて絶対認めないんですよ。

    公式HPの初期のB☆Bコラム読むと
    そこら辺超熱く語ってますw

  7. MEG | URL | iyH9QL5A

    あたしの今シーズンのスタートは果たしていつになるやらw
    外野指定のパス買わなくなってからめっきり回数減ってるわぁ^^;

    今年の函館は平日だしなー
    去年の函館開催無かったから今年は期待してたのにーw
    旭川もまたナイターっぽいしなぁ...
    釧路・帯広は(特に釧路w)行っても開催率低いんでリスクがねぇww
    そろそろ福岡行きたいっすw ←西武ドームしか行ったコトないのでw

    2~3年前までは毎年浴衣デーあったけど、
    そーいや最近はナイなぁ。

    1シーズンに数回、夏は浴衣それ以外は普通に着物で観戦楽しんでます☆
    バックネット裏では着物率高いが...最近当らんw(by会社持ちシーズンシートw

    今年はマジでご一緒しましょ~ね♪

  8. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    すごい。外国のおうちみたいですね。家具付って。
    あるイミ身体ひとつだったんですね。お手軽~^^
    ところで、羽織構想は進みましたか?

  9. すぎちゃん | URL | -

    それがね・・・引っ越しも 手伝いも ゼロ〜〜〜〜
    長男 自立のし過ぎでして・・・ というか忙しすぎまして・・・

    むこうでは 家具付きの所に住むそうです

    衣類を持って行っただけで、昨日あちらについて布団セットを買ったそうです

    何にも手伝っていない母です!!!

  10. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    今朝のニュースで、カーブ・・・とかなんとか言ってましたね。
    見てる限りは、なんの球種か全く解りません(笑)
    もう牽制投げたのが強烈で(笑)

    転勤の季節ですね。稚内・・・風が強そうですね。
    引っ越しやら手伝いやら大変そうですね。
    落ち着いたら、またオフ会やジャックでお会いしましょう~。

  11. シュナ母 | URL | -

    けいこさん

    はい、野球好きです。高校野球も好き。
    なんでしょね、あのチームの結束力とか、汗と涙と努力とか、いいなぁって思うのです。
    ラジオか~いいですね。ドームだと解説聞けないから、自分で見て判断するしかないんですよね。
    今の球種はなんだったのか?とか、すっごく気になります。

    けいこさんも浴衣を?(笑)
    私も欲しいけど、着る頻度を考えると、躊躇してます。
    高校生のときに着てた浴衣はあるんですが、ちょっと今着るには恥ずかしいし・・・(;´Д`)

  12. すぎちゃん | URL | -

    今日(30日)の 日ハム戦のテレビ解説ゲストが 葛西です

    昨日の始球式のボールはカーブを投げたんですって!!!

    本当かい???

    今日息子が転勤で稚内に行きました
    暫く逢えません っていうか 今年に成って3回しか逢ってない
    同じ札幌に住んでいたのに〜〜〜^^

  13. けいこ | URL | Chjb0GoU

    おっ!

    野球好きなのですね!
    ビールは飲めないし歌えないけど
    ラジオ片手に試合観るのが好きですw

    去年内野席の最前列に浴衣の方を見掛けました!
    思わずガン見しました(笑 が、私も浴衣持ってましぇん。
    以前に浴衣のイベントあったような気がしますが
    去年はなかったから今年もないかもですね・・。

  14. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    浴衣にビール・・・いいですね^^
    着物で行ってみたいと思うのですが、なんせドームの階段がキツイ。
    ビール飲むとトイレに行きたくなるので、階段上り下りが大変です(笑)
    洋服で行くことをお勧めします(笑)
    あ、階段上り下りしない場所を選べばいいんですね。
    浴衣de野球企画しますか~。あ・・・私浴衣無い(T△T)まずここからです。

  15. シュナ母 | URL | -

    あささん

    帰りのドームから福住駅は、すごい列になります。
    昨日のように、負けが分かる試合は、早々に会場をあとにするお客さんも多いです(^^ゞ
    でも野球は面白いですよ~。
    イチオシは高校野球ですけどね。
    今度是非是非行きましょう~。

  16. なお | URL | -

    私も野球見たことないです

    いつか行ってみたいと思いながら…
    ルールも選手も知らないけど浴衣でビール飲んでオヤジっぽく観戦してみたいです(笑)
    良かったら私も連れてって下さ~い!

  17. あさ | URL | -

    昨日も東豊線混んでました

    ドーム近いのに野球見に行った事ありません
    1度体験してみたいです
    今度連れて行って下さいな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/530-eb72f3d6
この記事へのトラックバック


最近の記事