--年--月--日 --:--


キャンドゥの ネイル

2014年03月09日 09:28

キャンドゥで購入したネイル


20140309.jpg



AT サロンネイルエナメル
右が22番 左が19番(ラメ入り)

@COSMEで2012年ベストコスメ大賞ネイル部門で第1位獲得したシールが付いていたので
お買い上げ。


22番は、肌色

・・・今は「肌色」とは呼ばないんですよね。
不平等・人種差別だという考え方から、「うすだいだい色」と表記されるようになったようです。

・・・・

もとい、うすだいだい色ですので、控えめにしたい場所につけて行く場合にお勧めです。
ネイルを付けているのか、つけていないのかわからない感じです。


19番は、濃いめのベージュです。
しかも、ラメの密集率が高い((爆))

このラメが除光液で落としにくい


筆が太くて、塗りやすいです。
水仕事しても、禿げにくいです。







スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    MEGちゃん、いつもコメントありがとうございます♪
    今日は、ぶらっと発寒でしたか?mixiのコメント見たのが一足遅くて、もう出発してるんだろうなぁと思ってました。
    私も発寒行こうかと思いましたが、あの広いところじゃ無理だろう。。と、家で餃子作り溜めしてました。

    ベースね!!!なるほど~~いいこと聞きました。
    ぜ。。全部そろいそうなの?すごいΣ(゚Д゚;)

  2. MEG | URL | iyH9QL5A

    このシリーズ、筆太くてホント塗りやすいよね~♪
    あたしもコレ集めてて、あと何色かで全部揃うよv
    発色もイーから、ちょっとしたDIYにも使ってます☆

    ラメの強いの塗りたい時は、
    ベースコート系をちょっと厚めに塗ってから重ねると
    落としやすいよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/527-6d8942ba
この記事へのトラックバック


最近の記事


