銘仙?デビュー

2014年03月01日 11:00

いつか1枚欲しいと思っていた銘仙(?)着物。
たぶん現代でしょう。それほど古くなさそうです。

出会ってしまった~~~。
色といい、柄といい、サイズといい、お値段といい(笑)、まさに一目ぼれ。
光沢のある濃い紫色。

彩古堂さん
506070mansion ノルベサ店



柄が右そでは、肩口に。左そでは、手首寄りに。
201340301-4.jpg 20140301-3.jpg


色は、右側写真がより近い濃い紫です。


20140301-2.jpg 20140301-1.jpg


次のジャックは、この着物で参戦します。。。って、いつ?(笑)



スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    オサレ~な着物すぎて着こなせればいいのですが・・・(^^;)
    前にすぎちゃんに頂いた帯も合いそうな感じです。

  2. シュナ母 | URL | -

    けいこさん

    いやいや、嬉しいです^^ありがとうございます。
    火曜日が、着物詳しいおねーさんがいらっしゃるので、いろいろ合わせてくれますよ。
    着物で行ったら、写真撮ってくれるかも~。
    私は会社帰りに慌ただしく見てたので、もっとずずずいーっと着物だけじゃなくていろいろ見たかったです。

  3. すぎちゃん | URL | -

    いいですね〜〜〜 おしゃれ〜〜〜  楽しみです!!

  4. けいこ | URL | Chjb0GoU

    濃い紫、かっこいい!
    (皆さんとコメントかぶってスミマセン・・でも本当にそう思うのです)
    即決したということはきっと愛蔵品の一つになるのでしょうね^^
    そういえば私、ノルべサの彩古堂さんはお邪魔したことありませんでした。

  5. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    ありがとうございます^^
    先日一緒に出掛けたときは、そんなに欲しいものないけど。。。みたいに言ってた大嘘つきな私を許してください(^^;)
    真田紐買うつもりが、こんな大物お買い上げしてしまいました。
    ほつれてるところあるので、修復しなくちゃ・・です。

  6. なお | URL | -

    かっこいい!

    銘仙 出会ってしまったんですね(笑)
    お似合いです!
    実物早く見たいなぁ~(^-^)

  7. シュナ母 | URL | -

    なずなさん

    わーい。なずなさん今度一緒に出かけてくださいね^^
    そうなんですよ。私にめずらしく即決ですよね(^―^)
    ホントは、なずなさんに聞いてた真田紐買いに行ったのに((爆))
    真田紐買わずに帰ってきました(笑)

  8. なずな | URL | KhLNnbME

    いいね〜カッコイイ‼︎凄く似合ってる?
    メールで一目惚れしたって言ってたから珍しいなぁ〜なんて思ってました。
    次のジャックが楽しみ?

  9. シュナ母 | URL | -

    あささん

    ありがとうございます~(*´▽`*)
    いつも、唸って迷う優柔不断な私ですが、この着物ばかりは即決しました。
    あささんにそう言ってもらえると、やっぱり買って良かったと思えます^^

  10. あさ | URL | qmlWd.C.

    いい!!

    カッコイイわ~
    着るの楽しみね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/526-9de927ac
この記事へのトラックバック


最近の記事