着物リサイクル屋さん巡り

2014年02月23日 13:28

キモ友さんと、西11丁目界隈リサイクル屋さん巡りしてきました。

金曜の大雪で、どないしましょ?と思っておりましたが、快晴です。
やっぱり晴れ女!

ただ、道幅狭し・・・


希織さん 
中央区南2条西12丁目

美味しい抹茶とドイツのお土産クッキーいただきました。
今日は、昨年の今頃、希織さんでお買い上げした輪奈コート着ていったら、
店主さん、覚えててくれました~♪

20140222-6.jpg




まめぐらさん
中央区南5条西13丁目


2階にあったpoyanさんスペースが1階入り口横に引っ越し。
そしてそして・・・入口の右側・・ちょうど階段の下スペースに、「まめそば」さんが開店!
美味しそうなお出汁のにほいが漂っていました。

来月店内のちょっとした改装があるようですよ。


今日は戦利品なし。。。
でも見て歩くのは、すっごく楽し♪

今は、おさがりもらって、どうやって着ようか、そして、お直しはどうしようか?
これらをどうやってコーデしようか?
もっときれいに着付けれたら・・・
そんな悩み。

プリンスホテルロビーにて。。。

20140222-1.jpg 20140222-2.jpg 20140222-3.jpg 20140222-4.jpg

左からなおさん:会ってすぐお肌がすっごくツルツルでキレイになっててロックオン。更になおさんの雰囲気のしっとり感が増してました。
お着物は、先日のレトロ&アンティークでお買い上げした筒をすでに自作してるんです。仕事早い!

なずなさん:やっぱりオシャレばんちょ^^。各所のワザとチョイスに感嘆のため息。
日々の美の研究からして、至るところに追究しているところに、おみごと!と。

あささん:あささんも、研究熱心。使ってる基礎化粧品のさらに肌を良くする方法や、きものの良さや工夫して着ること
これがホントに尊敬します。
ただ着るのではなく、こだわって工夫することで、着物が喜んでると思います。
おNewなパソコンも、もうすでに使いこなしてるし^^

20140222-5.jpg

今日の着物は、
横縞着物に、TATSUMURAのタグの棚からステーキ(←わかる人は分かる)な、すっごく締めやすい帯
帯揚げは、ヤフオクで、上下に色が違うので、片方ずつ色を出したつもりなんだけど。。。(^^ゞ

半襟は、レトロアンティークで買った端切れ。
幅を極力狭く切って、残りを帯揚げにしようと思ってます。

毎回着た仕上がりが変わるんですよねぇ。。。
今は、新しいものを増やすより、着付けの練習して、いっぱい着物で出かけたいです。





スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    今年の作成は、何点になるでしょう?^^
    本見てできるっていうのがすごいです。私も単衣に向けて替え袖作らなくちゃと思いつつ
    腰が上がらない~~~(T△T)
    次はどこ行きましょうね?^^

  2. なお | URL | -

    私も

    この日のお買い物が楽しかったのと、おさがりをたくさん着たいので当分欲しいものはないかも…
    まずはあるもので色々考えて着回しが出来るようになりたいし、家にある生地を形にしたいです
    でも見て歩くのは楽しいですね~♪
    希織さん、また行きましょうね!

  3. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    そのため息は・・・?どんなため息ですか?
    確かに、暫くは締め付け禁止ですね(^^;)
    はい龍村ブランドで。。。ホントに、あんなんで龍村頂いてしまっていいんでしょうか?ってな感じなのです。
    帯にもバッチものってあるんですか??知らなかった~
    でも、全然解らないです。っていうか・・・グッチとかヴィトンとかマークないので(笑)
    どれが何?って、解らないですが((爆))
    あ、この前テレビで、シャネラーで有名なハイヒールももこが、2年前から着物に目覚めて、
    シャネルやエルメスのスカーフをオーダーメイドの帯にしてましたΣ(゚Д゚)

  4. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    はあ~・・・
    ためいきつきながら、読ませていただきました。

    しばらくは着物、着られ無さそうです。
    TATSUMURAって、龍村?
    この柄はそうだけど、すっごくお高いのでは・・・

    私、まがいものを持ってますが(笑)
    柄は「美しい着物」に出ている龍村なんだけど、裏が違う。
    リサイクルショップの店員さん曰く「多分、違います。でも分からないしね」ですって。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/523-5ffd0ed6
この記事へのトラックバック


最近の記事