65th 雪まつり

2014年02月05日 20:41

今日からスタート雪まつり。
小学生の女の子監禁事件(解決して良かった!)のニュースとソチニュースで、
雪まつりの話題が、ほとんどなかったので・・・

会社帰り、歩きながら観てきました。

はい、週2くらいは、運動不足解消に会社から家まで徒歩帰宅です。約3.5キロです。
この道悪状況で、約50分慣れると近いです。


雪まつりが、風の噂で、自衛隊が大雪像を造るのが今年までとか?  ホント?
来年から大雪像がない?

HTBひろば「インドのイティマド・ウッダウラ」
3800人の自衛官が30日間かけて製作
20140205-2.jpg

HBC 「マレーシア スルタン・アブドゥル・サマド・ビル」
1894年にイギリスの建築家A.C.ノーマンによって設計され、1897年に建てられた旧連邦事務局ビル

20140205-3.jpg


UHB ガチャピンとムック
20130205-4.jpg

市民雪像 お す そ わ け おすそわけ ←あちこちでつぶやきました。
同じネタですみません

20140205-1.jpg

雪まつり公式HPは、アクセスが集中しているのか全然開きません
今年はプロジェクトマッピングがあるのかしら?

日中は、ヘリコプターがぶんぶん飛び交ってて、賑やかでした。
雪まつりが終わったら、この寒さ弛むかなぁ。。。




コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    MEGちゃん、実はいろんなことやってるんですね~^^
    今、やっと雪まつり公式HP見れました((爆))
    あとはプロジェクションマッピングを、去年のように途中で辞めちゃわないよう、早めに観に行きたいと思っているのでしたー。
    「だらキャン」ってチーム名ですね?!

  2. MEG | URL | iyH9QL5A

    ここ数年参加サボってるけど、毎年仲間チームで市民雪像作ってたりw
    リーダーがコンサファンなので、メインはドーレ君雪像です♪
    基本単体だけど、たま~に他キャラとコラボしますw
    (過去のコラボはB☆B、岡田監督等w)
    コンサファンの間では結構有名らしいw
    今年は何丁目かなぁ~。
    良かったら『だらキャン』を探してみてねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/518-ed4bc6e7
この記事へのトラックバック


最近の記事