--年--月--日 --:--


明日は節分です

2014年02月02日 20:59

うちの豆まきは、豆を拾いやすいように、落花生だったのですが、
殻をむくのが面倒なので、私の横着により
最近は、
こ~~んな、小分け袋豆にしてました。
一度に、食べれるし。。。カスも出ないし。

地方によって撒く豆の種類って違うみたいですね。
うちは、子供の頃から、落花生でした。
みなさんのおうちでは、どんな豆を撒くのでしょう?

mame.jpg


でも、今年は、豆よりチョコがいいな。。。。と、
コレ↓を用意していました。

takenoko.jpg


そして、気づいたら、ゆーたに全部食べられていました。

なので、明日の豆なんとかして!!!と言ったら、
近所のセコマで、買ってきてくれました。

20140102.jpg


豆まきは、カントリーマームも使えます。おいおい・・・・
たけのこの里を撒こうとした私と・・・似た者親子でございます。


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    大丸寄って、すぎちゃんちに寄れば恵方巻にありつけたんですね♪なんちゃって~。
    夜、炭水化物抜きですね?いいことだぁ~。血糖値も気になり始める今日この頃です。
    マンションも、玄関は玄関のようですよ?(笑)

  2. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    私、一人暮らしのときも、毎年おひとり様豆まきしてましたよ^^
    ちょっと虚しかったけど。。。一応、邪気払いと思って。
    なので、来年はMEGちゃんも是非^^

  3. シュナ母 | URL | -

    はなこママ

    撒いた後、喜んで食べました私(艸`= )
    恵方巻、今日大丸デパ地下寄ってきたのですが、混雑と「恵方巻完売」がすごかったです。
    今年の吉方はどっちなんだろ?
    やっぱり買ってくれば良かったなぁ恵方巻。

  4. シュナ母 | URL | -

    なずなさん

    やっぱりラクですよねパックもの。
    何年か前からパックにしてたのですが、どうせパックなら、チョコでもアリかなーって(笑)
    無事、カントリーマーム撒き終了しました♪
    食べ過ぎはやばいので、1個24才換算で2個食べました♪

  5. すぎちゃん | URL | -

    今 太巻きを作り終えました! 我が家は夜には米粒を食べないのでお昼に頂きます!
    昨日からしいたけ、かんぴょう、こあげ、を煮て・・・

    このところすごく薄味に成っている私,,歳ですな〜〜〜
    物足りない恵方巻きに成ってます

    豆は何をまこう? 玄関開けて撒いてもマンションでは家の中と同じ,,,ははは〜〜

  6. MEG | URL | iyH9QL5A

    豆まきなのんてもう何年やってないんだろうw
    だって1人じゃ...ねぇ?w

  7. はなこママ | URL | -

    甘党

    甘党の鬼だったら喜んでしまうかもね 笑

    我が家も今夜は恵方巻きを食べますよー(*^^*)

  8. なずな | URL | KhLNnbME

    我が家も

    拾いやすい&ワンが食べないように毎年でん六のアソートパックです。
    キノコの山とかカントリーマームもまいちゃうの〜?
    何だかハロウィンチックな感じねwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/517-2c6f1f4a
この記事へのトラックバック


最近の記事


