--年--月--日 --:--


やっぱりダメでした

2014年02月01日 00:15

仕事中、座りっぱなしなのですが、背中の張りがきつくなり、
息苦しくなってきました。

もうダメだ、マッサージか何かしてもらいに行こう!と、
近所の夜9時までやっている整骨院に行きました。

若い先生で、「マッサージにしますか?整体にしますか?」と聞かれ、
どっちがどうなのか?教えてもらいました。

マッサージは、電機をかけてからマッサージします。

整体は、ちょっと変わっているのですが、こわばっている皮膚と筋肉を骨から外します。
こわばってると、皮膚と筋肉とすべてがくっついてしまうので、猫背になりやすいのです。
治療はコリが酷いところは、ものすごく痛いですよ。

????よくわかりません。。。。ゴリゴリ揉まれるのは、全然平気ですが。。。

じゃぁちょっとどんなのかやってみましょう。それで決めたらいいですよ。
これ痛すぎるから、怒って帰っちゃった人もいるんですよ。

えぇぇぇ・・・・!?

そのちょっとが・・・・いだだだだぁぁぁい痛い

ちょっとでも痛い。ホントに痛い。
コリの無い人は痛くないらしい。


どんなふうにやるのかって?

はい、つねりながら引っ張られてる感じ。
でも、コリなくても、これは痛いだろ?

でもこれが、ものすごく効くというのです。
マッサージぐらいじゃ効かない人には、うってつけです。。。と。

じゃ、先生任せた!お願いします。




い゛だだだだぁぁぁぁい、痛い、痛いぃぃぃぃ あははは。。。。((爆))((爆))((爆))
もうね、痛すぎて、逆に、笑いが出てしまいました。

先生も笑ってるし。。。
先生曰く、4人くらいこの治療してる人が並んでるとね、すごいですよ。
あぁ共感者がいるときに来たかったかも。


普通、コリの無い人は、肩甲骨と肋骨の間に、指の第2関節くらいまでズボッと入るんですが、
私の肩甲骨は、全然入らなかったようです。
それを第1関節まで入るようになったようです。

はい、ものすご~~~く笑っちゃうくらい痛かったです。

終わって、診療ベットに座ってみたら、
なんと、背骨がすっとしてるんです。そう、姿勢が良くなってるのが自分でもわかりました。

来週また予約して帰ってきました。

はい、もれなく揉み返しというか、つねり返し?きてます(笑)
でもすごく背中がラクになりました。


この痛くて笑える整骨院・・・強者は是非!

そうえん北7条整骨院
中央区北7条西15丁目
月曜日定休 夜9時まで







スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃらぽんさん

    是非是非~~~。
    私の名前を言っていただくと、10分マッサージ延長してくれるようです。
    筋膜・・・そうです。歯に効果あるんですね。
    ウエストシェイプやO脚も治せるようです。O脚が治ったら少しか身長伸びるでしょうか(笑)
    きゃらぽんさんちからも近いから、是非この痛い笑いを共感してください~~
    でも効きます。これが一番大事ですね^^

  2. きゃらぽん | URL | wOBDEVkA

    ふうん、行ってみよっかなー。
    筋膜というやつでしょうか。私が通っている歯科医の先生も引っ張ります。
    「痛いこと、しませんから」って、嘘です。痛いです。

  3. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    ご心配ありがとうございます。みんな一緒ですね^^;トイレで、ぶんぶん肩を動かしてます(笑)

    うあ~行動早い!私はまだバッグの中です(笑)
    なおさんに見習います。
    あのショール可愛かったですね。

  4. なお | URL | -

    大丈夫ですか?

    整体は昨日行ったんですか?
    相当固まってたようですね…
    私も数年前は整体行ってました
    仕事中はおトイレや飲み物を用意しに席を立つ度に肩甲骨の辺りを動かすようにしてます!
    忙しくて席を立たずに仕事してると固まります(ToT)
    昨日は会えて良かったです(^o^)/
    早速戦利品を洗ってみました(^w^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/516-2c9a74f4
この記事へのトラックバック


最近の記事


