肩こりとマエケン体操

2014年01月29日 22:29

私は、ものすごい肩こりです


先日、『ジャンクsports』という番組で、広島カープの前田健太が出てまして、
投球前のストレッチで、肩を回してました。

もしかして、コレ肩こりにいいかも!と思い、
さっそくやってみたら、ホントに効果ありと思います。


寒いから、縮こまって歩くのも肩こりに良くないのでしょうね。
背中が張っていたのが、首まで到達して、
普段、右手にマウス、左手でショートカットキー・・・指先まで突っ張ってる感じです。

こうなると、マッサージしてもらいたくなるのですが、
1回や2回じゃほぐれない身体になっており、なんでこんないなるまで我慢するの?整骨院の先生に
怒られます。
でも、慢性的肩こりだから、どこまでがふつうに肩こりで、
どこからが酷い状態なのかわかりません。


マエケン体操でほぐしてから、整骨院に行こうと思います。。



↓↓こんな感じです。




スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    矯正したんですねー。結構長くかかったのでは?
    歯医者の先生に、顎関節症から、怖い頭の病気にもなることもあるんだよ~って言われました。

    コンスタントに運動するのが一番ですね。私はずっと同じ姿勢で仕事してるので、
    それがダメなんだと思います。
    でも中学生の頃から肩こりだったのです。。。とほほ

  2. すぎちゃん | URL | -

    肩こるよね〜〜 肩の筋肉が有るひとは凝らないと言うけど、筋肉を付けるまでに肩が凝って辛くなる・・

    顎関節症、わたしも口を開けると「こつっ こつっ」って鳴ってました
    それが! 歯医者さんに通う様になり、インプラント 矯正で鳴らなくなったのです!
    きっと歪んでいたのね〜〜 肩こりはあまり変わらずですが・・・

    筋肉ないからな〜(全部脂肪に成って下へ下へ・・・)

  3. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    カーヴィーは、ダイエットに・・・とやってたことあります~。
    確かに、あれも、肩を回すポーズありますね♪
    はい・・・継続はチカラなり。。。ですね(^^;)あははぁ~~
    きゃら&ゾフィmamaさんも肩こりさんなんですね。
    私も顎関節症でマウスピース作りましたが、効果あるものやら???
    何が一番の原因なのか知りたいです~^^;
    いや、ちょっとずついろんな積み重ねなんでしょうね・・



  4. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    カーヴィーダンス、いいですよ。
    ま、継続的にやらないから、ダメなんですけどね。継続的にやってると、軽減します。

    私もひどい肩コリ。凝りすぎて、感覚が無くなって、触っても分からないことがある。
    首が痛くて回らなくなることも。
    どうやら、愕関節症も、肩コリからきてるらしい。
    こうなると病気ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/515-8237f84f
この記事へのトラックバック


最近の記事