女子力アップ中?

2014年01月18日 08:34

自分へのご褒美と、女子力アップに向けて・・・フェイシャルエステに行きました。
お約束通り、途中から気持ち良すぎて寝てしまいましたわ。

エステの後は、安くて美味しいランチを食べてきました。


お肌がモチモチ&すべすべでございます。
触ってみる?


お正月、実家にレダのプラチナコロコロなんとか・・・があり、
使わないからあげると母。

20140117-0.jpg 20140118-1.jpg



母は、お肌にとても気を遣ってます。
たぶん、母姉妹みんなこういう美に対する意識高いと思うのですが・・・
私がゆーたの野球の手伝いで、外を走り回っているときも、
手入れしないと、シミだらけになるっしょ!!!と、いつもお尻叩かれてました。

母は、シミ・そばかすはすごく気にするのですが、しわ・たるみに関してはあまり気にしていない(笑)
私から言わせれば、シミ・そばかすは、化粧でごまかせるけど、
しわ・たるみは、リフトアップのシールでも貼らなくちゃ、
ごまかしづらいと思うのだけど・・・


母は、B型そのまんまの、「天然」ともいえる女性です。
母の実家が商売をしていたせいか、5人兄弟みな、チャキチャキした人ばかり。
その中で、いちばんおっとりした性格です。

それに似たのか?うちの息子ゆーた。

「土曜日部活だから、かーさん寝てていーよ。オレ自分でおにぎり作っていくからー

と、いつも言ってくれるのですが・・・
私が起こしにいきます。

でもって、必ず
「6時に一回起きたんだけどなぁ。。。惜しかったな。これって、ぎりぎりセーフだよね?」

ゆーたよ。。。それは、セーフとは言わないのよ。
アウトデラックスじゃないんだからさ、結局 起きれなかったんだから全然アウトでしょう。


円山公園の中に埋もれてた、ゆきだるま。
冬本番・・・皆様お風邪に気を付けてください。
20140117-2.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    ホント気持ちよかったです~。
    肩~背中あたりをぐりぐりしてもらえるなんて思ってもみなかったので、
    うひゃひゃ~な気分でした。
    「アピール」そうかぁ、、アピール((爆))
    確かに2度寝は気持ちよくて、寝起きがなんだかすっきりしますよね。
    「自分でやるよ」って言うアピール(気持ち)だけ貰ってます(T△T)

  2. なお | URL | -

    エステいいな

    寒いせいか肩こりがひどくて…首や肩のあたりもスッキリするからいいですよね~
    ゆーたくん、お母さんにかける言葉が優しい!
    うちの娘も朝弱いので起きれません…「何時頃一度起きた」ってうちも言うんですけど、あれは何のアピールなんでしょうね(笑)

  3. シュナ母 | URL | -

    けいこさん

    コロコロ流行りましたよね。お母さんきっとテレビ見ながらコロコロしてるに違いない。
    きちんとケアされてるんですね。
    いくつになっても、美に対する意識は女性の永遠のテーマなんですね。
    その特集の中で、選りすぐりの、効果大なものを今度教えてください♪

  4. けいこ | URL | Chjb0GoU

    コロコロ

    何年前かに母にプレゼントした気が・・
    たぶん同じものでレダだったような。使ってるだろうか。

    うちの母も肌ケアは結構気を遣っています。
    テレビで「このようにマッサージすると効果絶大!」なんて
    言っているのを見ると 真面目に実行しています。
    顔だけじゃなくて足とか手とか首とかもw

  5. シュナ母 | URL | -

    はなこママ

    「油断大敵 火ボーボー」巧い!!
    林真理子は「注意一秒ブス一生」って言ってました((爆))

    シミそばかすは、忘れたころのものが浮き出てくるみたいですしね。
    私の皮膚組織に、メラニンがいっぱい宿っていることでしょう(T△T)
    はなこママのお肌、シミなんて見えませんでしたよ~。

  6. はなこママ | URL | Q5CjbdH.

    アップアップ

    本当にね油断大敵 火ボーボーですよね?

    お肌のお手入れ大事大事です。
    この季節は特に乾燥がひどいので、水分補給に保湿をしないとね。

    女子力アップにお顔もアップ、コロコロ頑張ってください。

    私も夏の間の外仕事でシミ対策に気をつけてますが、年々シミが増えているので恐ろしいです?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/513-183dfd52
この記事へのトラックバック


最近の記事