サザエさんには負けないこと

2006年11月10日 22:14

休日に持ち歩くバックと、出勤時に持ち歩くバックが違うため、
休日明けの出勤時に、財布を忘れることしばしば。
会社帰りに、買い物しようとして、
レジに並んで財布を出そうとして

『アレ?無い!!』
そうだった。。。
今日は財布忘れた日だったんだ。。。

そして、レジの人に
『すみません、財布忘れました。買い物やめます。』と言って、
カゴごとレジの人に渡すことしばしば。。。


そして、このあいだの火曜日。。。。
ゆーたに、学校で使うお金を渡そうと、財布を探そうとしたら
無い?
あれれ?日曜の夕方に、買い物に行って・・・
そのあと、通勤カバンには、財布を入れていない
(つまり、今週は、財布を持って出歩いていない)

買い物に持って行ったバックも無い。。。。
あ~あ、毎日のように、ゆーたに
『片付けなさい!!!!と言っているのに。
自分かよぉぉぉ。


買い物から帰ってきての行動を思い起こす。。。
自転車で買い物して、両手いっぱいに買い物袋持って。。。


あれぇぇぇ。。。
もしかしたら、自転車?!
会社に出かけようとして、自転車置き場を見る。

あった!!!!!
月曜日はずっとだったから、
自転車に乗る人もいなかったから、
そして財布がないのに気がついたのが、火曜日の朝。
私のバックは、ハンドルにぶらさがったまんまだった。

ちなみに、
所持金、1万3千円
クレジットカード3枚
テレホンカード4枚
商品券1万円分
図書カード500円分
免許証
保険証(健康診断に行ったばかりだったため)



焦った!ホントに焦った。
今度から、ショルダーバックかリュックにしよう。
昔っから、私って、荷物はなくても、いつも大きなバック派だった。
最近、小ぶりなバックだったし。。。
やっぱり、大きなバックに戻そうっと。

ボケてきた。。。




スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    いえ、1週間じゃなくてまる1日半だったんだけどねヾ(;´▽`Aアセアセ
    ホント無事でよかったです。

    ゴミ箱に、いつのまにか入ってることあるあるある~~~(笑)
    とくに、うちは洗濯機の横にゴミ箱があって、
    洗濯モノがそのままゴミ箱へ・・・・
    なので、靴下が片方無くなってることしばしば。。。

    で、ガソリンは、入れれたの?
    あとで払いにきます~~~って?

    物忘れしない方法。。
    知りたいです。

  2. pina | URL | /oW94QS.

    1週間、バッグを置き去りに!!
    それにしてもバッグの中身が無事でよかった(^^)

    pinaもシュナ母さんを笑えません。
    メガネをはずして置き場所を忘れたり・・・
    以前は 家の鍵をよく「ゴミ箱」に捨ててました(^^ゞ
    それから 鍵を開けて鍵穴にさしっぱなしとか・・・ぷらり~んと・・・
    お財布持って中身はおジャラだけとか・・・ガソリン入れに行って慌てました!
    買い物メモを書いて メモを忘れて買い物に行ったり・・・などなど。

    物忘れしない方法ないかしら?!



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/51-421813b7
この記事へのトラックバック


最近の記事