今年最後の連休は

2013年12月24日 21:11

毎年、冬至を過ぎたら、北海道神宮へ今年のお礼のお参りに行きます。
今年も無事過ごすことができました。

そして、いろんな繋がりで、楽しくおつきあいしていただいた皆様、
どうもありがとうございました。
仲間って、本当に嬉しく、ありがたく、あたたかく、大事にしていきたい方々です。


20131223-0.jpg


今日は、お昼に、マイミクさんのあささんとなおさんに、ランチをお誘いいただきまして、
洋服で出かける予定ではあったのですが。。。

あささんから
「なおさんから、売られた着物は買わなくちゃ」

カーンゴング鳴りました((爆))

私も、じゃあ着物で!半ばあきらめつつも、

「女に二言はありませぬ!」


急いで着物に着替え・・・
あ゛~~~、衿が変だと思ったら、衿芯入れてない~~~~。
帯締めしたところで、
あ゛~~~~、帯板してないし~~~~。

そんなこんなで、20分で着つけましたわ。


衿芯は気がつけば、左右均等に入っておらず、のどの位置に((爆))グダグダです。

まっいっさ。持ち前のアバウト加減((爆))

待ち合わせ時間まで草履だとこの雪で遅くなるから、ブーツで!!!
途中、前のめりで今シーズン初転び((爆))

こんなん、出ましたぁ。
あ~あ

ズンドー、どど~~ん。


20131223-1.jpg 20131223-2.jpg

来年は、もうちょっときれいな着付け目指します。
着物でおでかけ2年目の冬に思ふ。。。





スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    「決してマネをしないでください」のテロップ↓↓に流れてます((爆))
    私の着付けは、参考になりません~~~(滝汗
    K先生に怒られそうです。「何それ?( 一一)」って。
    たぶん、急いで着て、急いで出かけてった意気込みだけは、自分でもすごいと思います((爆))

  2. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    すごい!
    着物でころんじゃったんですか?
    時間が無い時には、そうやって着物きるんですね。
    勉強になるな~
    (結局、何に感心しているのか分からないけど、やっぱりすごい)

  3. シュナ母 | URL | -

    けいこさん

    厄年のときに、お祓いしてもらったら、年に2回、人形(ひとかた)という紙が送られてきて、6/30と12/31にこの人形を焼いて厄払いしてくれるんです。
    お礼参りといっても、結局お願いしてくるんですけどね^^;お願いの倍返しっ!!

    私の着てるのは、ばぁちゃんが作ってくれたらしいのですが
    紬ではあるのですが、何だかわからないんです。
    ブーツは足首よりちょい長めです。
    ロングブーツでも暖かくていいよね。
    もっと着物丈短くしてハイカラさん風(けいこさん、「ハイカラさん」って知らないですよね(^^;))にすればよかったかなぁと思います。

  4. けいこ | URL | Chjb0GoU

    こんばんわ!

    お礼参り、したことありませんでした。
    考えてみればお正月にお願い事だけして・・
    というのはムシがよすぎますよねw 

    横レスですが・・お着物ウールなのですね!
    クリスマスにぴったりコーデが素敵です。
    ブーツはショートブーツですか?
    私、ロングブーツしかないので合わせようか迷っているのです。
    長さはあまり関係ないですかね^^;

  5. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    なおさんのおかげで、着物着る機会を作っていただいて感謝です♪
    きっと、自分だけだったら洋服で行ってましたもん^^
    ケンカは売られていないので、買ってません。きっぱり!
    だけど・・・・チキショーなお!って、私も頑張る~~~~~~((爆))

  6. なお | URL | -

    突然の…

    今日は着物で行く!発言に、おつきあい頂き、お姉様方の着物根性に感服いたしました
    決してケンカうった訳ではございませんのでお許し下さいませ(笑)
    大島に見えるウールや、ウール風模様の紬、ブーツを合わせたコーデ、勉強させて頂きました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/508-aac573e2
この記事へのトラックバック


最近の記事