師走きたー

2013年12月14日 21:01

久しぶりに、家にいる週末です。
昨日は、いきなり吹雪で始まりましたね。この冬。

来週3連休もお出かけ予定なので、この2日間が年末大掃除のピークです。
とは言いつつも、今日も従姉の家に、伯父の四十九日のお参りに行ってきたので、
大掃除は、ほとんどせず・・・・

初めて行ったお花屋さんのアレンジ。
四十九日用なんで、もう少し控えめにしてもらえばよかったかも。

20131214.jpg


・・・・・・・

札幌ファクトリーで1月19日まで開催されている
アートアクアリム展
ちょっと行きたいなと思っているのですが・・・

そう思っているうちに終わってしまうんですよねぇ。。。

夏に、日本橋で開催されてて、ちょうど雪花絞りの浴衣とコラボで展示されていたようなんですが、
幻想的でステキですね。

冬と金魚・・・も・・・なかなかオツかもしれません。


・・・・・・・

久しぶりにピアスを買いました。
最近、ほとんど自作ピアスでしたので、ちょっと新鮮。

円山ガラス工房さん
チカホでいべんとがあったのときに、お買い物しました。
紫の目玉オヤジっぽい(笑)

20131207-1.jpg



冬本番・・・
皆様お風邪などひかぬよう、イベント多い今月は楽しく過ごせますように。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    そのままで着れるなら、それが一番いいですよね。
    きっとお買い上げするときに、思いいれがあるのでしょうから
    また違う形で着れるのは、感慨深いのではないでしょうか。
    着てみて、後からまた染めるとか。。。。
    ほどいて染めるのも大変かぁ。。。(^^ゞ

  2. シュナ母 | URL | -

    あささん

    そうそう入場料高いので・・(T△T)

    あささん、今年は仕立ての年だったのでは?
    来年は染めの年になるのですね?
    きっとさらに研究されるんですね^^

  3. シュナ母 | URL | -

    なずなさん

    年末迫ってくると、大掃除やらないと年が終わった気がしないんです(;´Д`)
    普段やらないツケが回ってくる~~~。

    アクアリウム気になりますよね。
    行った人の話を聞くと、はやり よかったよ!って皆さん言いますね。

  4. すぎちゃん | URL | -

    羽織の件をmixiでなずなさんに話していたら、「そのままの色が良い」と言われたの〜〜
    私の手持ちでは自分で買った物は本当に少ないの(いただ着物ばかり・・・)
    そのなかでも自分が好きで仕立てた数少ない着物・・・
    本当はこのままがいいのだけど,何と行っても二十歳の着物・・・派手なのよね〜〜〜

    そのままにしようか、色を掛けようか・・・・嬉しい悩みです!

  5. あさ | URL | qmlWd.C.

    金魚の
    うん私も高いと・・・笑
    一人だとなかなか意欲わかないけど

    タイミングが合ったら一緒にいかが?


    12月は忙しくないの
    まだ大掃除にかかれない
    まずは片付けからという
    普段何もしてない悪い主婦です

    実は私も染め計画アリ
    来年は染めに挑戦するかも

  6. なずな | URL | KhLNnbME

    やってきました大掃除。
    マメに掃除するタイプではないので毎年この時期泣いてます。
    月曜日からちまちま真面目にやろうかと思ってるけどね~w

    アートアクアリウムは良かったよ~ってハナの高山女史が言ってた。
    東京でやってたのをTVで見てたので行きたいから坊を誘ったんだけど撃沈(..)



  7. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    引っ越しって、面倒ですけど、断捨離できていいですよね。
    あっでも、すぎちゃんのご主人溜め込む方でしたね(^^ゞ
    やっぱりいいなぁアクアリム展!行きたいっ!!
    羽織作っちゃえ~~~。
    そうかぁ染め直しってのもアリですね。モワモワ~~~←妄想中((爆))

  8. すぎちゃん | URL | -

    大掃除・・そうか〜〜しないとね!  でも 今年は引っ越しの時に頑張ったからしないかも・・・(^^;)

    ファクトリ− 行ってきました!  
    綺麗だったよ〜  金魚をこういう見せ方するんだな〜〜〜と感心しきり・・
    良いものですね〜〜

    ただ今 娘の時の着物を染め直して羽織にしようかと画策中・・・
    でも いつ考えがまとまるかは不明・・
    どうしよう〜〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/506-99b8bfd6
この記事へのトラックバック


最近の記事