--年--月--日 --:--


mixi着物オフ&きものジャック13th

2013年12月08日 18:59

mixiきものコミュで毎月開催していただいてるオフ会に、
久々に参加しました。参加者10名
主催のあささん、続ける大変さも見せずに、毎月ホントにありがとうございます。


オフ会の会場はビッセ4F
鳥焼き・おでん こう楽

角野卓造さんはいませんでしたが・・・(^^ゞ 幸楽違いで・・


20131208-4.jpg


食べる前の写真会にて。
日本髪のなずなさんと。なんと15分でこのヘアスタイル作れるとは。。。器用です。
一緒にほりほりした羽織も、着物とマッチしてて、バッチグー。
20131208-2.jpg

今日は、ジョーズ小紋シスターズで・・・とお揃いにしたなおさん親娘
姉妹のように仲良し親子で浦山~~~
20131208-3.jpg

皆様の着姿はまた後ほど。。。

ジャックが始まり、第1部ビッセ地下入口にて
年賀はがきの営業妨害になるため(笑)
場所を移動してくださいと苦情が・・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノ
そんなときに、出てこいシャザーンはお約束
20131208-1.jpg



その中で、息子世代と思われる着物男子
金田一くんと江戸川くんです(仮名)

20131208-6.jpg

冬のジャックにだけお会いできる「あいねさん」簪が凝ってます。
羽織がお好きなようです♬
20131208-5.jpg


この後、いったん解散となり、私は本州から旅行で来ているマイミクさんに会いに出かけましたが、
サヨナラして、時計を見たら16時!!!
ジャックの第2部間に合うわ!!と場所は大通り公園へ。

12月20日(金)18:10~NHKニュース
きものジャックが取り上げられます。

インタビューを受けてるのは、さっき一緒に写真撮ってくれた金田一くん(仮名)じゃないですか

20131208-7.jpg

録画の準備をお忘れなく!!!

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    追剥ぎ~~((爆))それは私もですよ。
    MEGちゃん、いつもステキな着物だから、ゴージャスクリスマスコーデだったに違いない。
    帯留めは、帯留めにこだわらなくても、ブローチをステキにつけてるのもアリなんですよね。
    見聞を広めねば~~~。
    私もアクアリウム気になってて、東京では夏だったから雪花絞りとコラボだったみたいですが、
    こっちでは、何かコラボあるのかなぁ。。気になる。

  2. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    遊ぶのに忙しいのは、大変いいことです!!!
    自分磨きですね(*´▽`*)
    年末なんて、いいさ~、楽しむことが大事です♪

  3. MEG | URL | iyH9QL5A

    先日はお久しぶりでした~♪

    コーデは帯周りしか見れなかったので、
    コート追剥ぎするんだったと後悔しました(笑)

  4. すぎちゃん | URL | -

    引っ越しは随分前に終了して、
    先月は次男の結婚式で少し忙しかったのですが、今は遊ぶのに忙しいのです!!

    今週は予定が開いているのが金曜日だけ・・・
    ジムも再開したので(週1回ですが・・)金曜はジムに行こうかと・・・

    年末だからお正月の事も考えないと・・

    私も江戸川くんと金田一くんに会いたい・・・!!!

  5. シュナ母 | URL | -

    なずなさん

    あいねさんとお話しできたようですね?((爆))
    ↑何の「((爆))」でしょうか・・・

    ハナさんで買った菜箸のようです。
    ラインストーンいっぱい貼ったらキラキラでゴージャスになりそうです(*´▽`*)
    こーちゃんとなおさん親子もインタビューされてましたよ。

  6. なずな | URL | KhLNnbME

    12/20ですね!!録画予約出来ないので当日TVの前に正座して鑑賞いたします。
    あいねさんの簪使い…今度マネしてみようかな~w

  7. シュナ母 | URL | -

    けいこさん

    初コメントありがとうございます(*´▽`*)
    こちらこそ、やっとお話しできたわ~と嬉しかったです。
    久しぶりに感じないのですが(笑)小樽ぶりですもんね^^
    インタビュー結構受けてる方がいたので、ニュース楽しみです!!
    私はNHKの○※△★×◆□は払ってませんが。。。(^^ゞ

  8. けいこ | URL | Chjb0GoU

    お話させていただきありがとうございました。
    ようやっとお会いできて嬉しかったです!
    NHK、金曜日なのですね!チェックします^^

  9. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    引っ越しの片付けでしたか?
    次回は雪まつりの頃でしょうか・・・
    大丈夫!ジャックはまだまだ続きますよっ(*^^)v

  10. すぎちゃん | URL | -

    行きたかったな〜〜 どうして予定が合わないのかな〜〜〜〜
    録画しなくちゃ!

  11. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    またジョーズしましょうね(^―^)
    ありがとうございます。アレ買って正解だったと思います♬
    なおさんの大人ピンクも似合いますね。
    NHKのインタビューきっちり録画しますね!
    なるほど~新八くん((爆))そういえば前にも来てましたよね。

  12. なお | URL | -

    楽しかったですね

    江戸川くん、我が家では新八くん(銀魂)と呼んでました(笑)
    やっぱりあの鮫小紋の色、しゅなさんにぴったりでしたね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/505-f4935cd1
この記事へのトラックバック


最近の記事


