『パンとスープとネコ日和』

2013年11月26日 20:16

群ようこさんのWOWOWでドラマ化された作品

群さんの作品は、本の編集さんを職業とする女性が主人公である作品が多いのですがこの本も然り。

主人公のアキコさんは、編集の仕事を辞めて、
サンドウィッチとスープだけ2品をメニューとしたカフェを始める。

丁寧に作る料理が、とても体によく美味しそうに感じます。

アキコさんは野良猫の「たろちゃん」を拾ってきて、一緒に生活してたのですが、
突然、たろちゃんが亡くなってしまうシーンに、
思わず、うちのシュナを思い出してしまい、涙が止まりませんでした。


-------------------------------------------------------
家に帰ってきて、いるはずもないのに「たろちゃん」と呼んでみる。
いつも寝ている場所をさすってみたり。
ソファに座っていると、まるで横にいるかのように、背中をなでてみる。
「たろちゃんにあいたいー」
---------------------------------------------------------

同じ!同じ!
部屋の隅っこで、じゅうたんを掘る音が聞こえたり、
背中カイカイしてぇ~って、そばに寄ってきた気配がしたり。



ドラマは、出演者が『かもめ食堂』を思い出させる作品で、
もうWOWOWに加入していないので、
DVDが出たら借りてみようかな。




スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    おはようございます。そうそう、ゆるさと芯のある女性が好きです。
    夕べ、動画全部観ました!!本と全然ちがーう。
    スダさんたちは、仲間が何人かいて、もっと「かよ」さん寄りで、アキコさんのお店には否定的。
    みんなでお肉食べるなんて、ないですもん(笑)
    是非、本も読んでみてください。

  2. すぎちゃん | URL | -

    「やっぱり猫が好き」見たいね〜〜〜 大好きでした!!  私のDVDは「小林聡美」という言葉で自動予約が入っています!!  しっかりした中のゆるさが大好き

  3. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    やっぱり本とは違うんですね。
    夕べ、ネットで「パンとスープと・・」の動画見つけました(*^^)v
    1話だけ見ました。
    今夜は2話目観てみようと思ってます♪
    小林聡美ともたいまさこのコンビは、いいですね。室井滋も大好きです^^
    「やっぱり猫が好き」の、続きがあればいいのに~~。

  4. すぎちゃん | URL | -

    このドラマ・・・私はCSで見ました・・・が 少し違うのかな?猫は何処かに行ってしまっていました・・
    主演は小林聡美、やっぱり「カモメ食堂」でしたね!

    大好きなドラマでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/503-09b84cc6
この記事へのトラックバック


最近の記事