--年--月--日 --:--


リサイクルショップ巡り

2013年11月16日 21:47

マイミクなずなさんと、リサイクル着物屋さん巡りしてきました。
天気もよく、私たちも晴れ女(*^^)v

1軒目
ビックバン 札幌手稲店
札幌市手稲区稲穂2条6丁目2番1号

着物だけじゃなくて、バッグやおもちゃやいろ~~んなものの
リサイクルショップです。

気がついたら、3時間もいました。

着物を置いているところが畳の間となっており、
とっかえひっかえ鏡の前で当ててみて、
腰紐&メジャー完備で、嬉しい。

付け下げが1,890円!
色も柄もいいなと思ったのだけど、ちょうどいいところにシミが・・・
洗濯に出せばいいのだけれど。。。

考えれば・・・付け下げ着て出かけるようなところも無いのでした。。。(笑)


お昼は・・・といっても2時にはなっておりましたがww

caf’e SAKURA (カフェ サクラ)
札幌市手稲区稲穂三条6-11-1

オムライスのお店です。

20131116-1.jpg 20131116-4.jpg

20131116-3.jpg


テーブルがまた可愛い仕様になっていて、ガラスの下に、
スヌーピーのおまけ(?)が散りばめられています。
(ペプシのおまけかな?)

デミチーズオムライスにしました。
食後にコーヒーと、桜アイス(クーポンでもらえます)
桜もちが苦手な私も食べれました。濃厚で美味しい♪

2軒目のリサイクルショップは、
リサイクル着物 セピア さん
https://h-happytown.jp/shopdata/?id=23-00-2968

わりとうちのご近所さんなんですが
全然知りませんでした。
ここをよく通るのに(笑)

民家を改装したのか?
1Fはカフェになっており、常連のオジサマたちが集っておりました。
2Fが着物置き場(?)となっており、数多くてびっくり。
銘仙もありましたよ。

いいなと思ったのもあったのですが、着物のお値段と私のお値段が合わなくて(笑)
なずなさんは、ステキな麻の葉紬をゲット。八掛の色もきれいです。

良いお品が多いお店です。

今日は、ホント、楽しかったです。
なずなさんチョイスのデートは、またまた笑って笑って。
さて、次はどこでしょう。。。。( ̄ー ̄)ニヤリデートの旅はつづく・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    きっとお店によって、違うんでしょうね。
    私も白石行ってみたくなってきたわぁ。
    でも来春かな(笑)

    セピアさんは、お店の前3台くらい停めれますよ♪

  2. MEG | URL | iyH9QL5A

    白石のビッグバンなら行ったコトあるんだけどな~w
    なんだか市内のビッグバン巡りしたくなっちゃったww

    セピアさんも気になります!
    駐車場あるなら行ってみようかなw

  3. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    きゃら&ゾフィmamaさんとブルーチューリップに行ったときも楽しかったですもん♪

    お!いいお買い物できて良かったですね(*^^)v縁ですよね。
    ビッグバンは、白石12号線沿いにもあるようです。
    しまうところは悩みどころですよね。
    増やしても、箪笥の肥やしじゃもったいないし。。。趣味も変わったりするし。。。
    迷ったということは、きっと何かが違ったのでしょうね。
    また出会いがありますよ~^^

  4. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    女子デートは楽しいですよね。
    みなさんの話を聞いて、私も手稲のビッグバン、行ってみました。
    帯、買っちゃいました。2000円ぐらいだったかなぁ。

    藍の大島もあって、すごく迷ったけど、止めちゃった。
    うーん、欲しかったなー。
    もうしまうところ、ないし。
    わくわくしますよね。

  5. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    女子は、笑いが絶えないですよね。
    でも、ご主人としっぽりデートも裏山ですよ~♪

  6. すぎちゃん | URL | -

    楽しそうですね!! デートの旅・・・やっぱり女子がいいよね〜〜

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/498-2bbb243f
この記事へのトラックバック


最近の記事


