11月の3連休

2013年11月04日 17:55

忙しかったです。

伯父が亡くなって、土曜に葬儀が終わり、
終わったとたんに、ゆーたが友達泊めると3人連れてきて、高校生男子の満腹中枢を満たすに
大盛り三昧。。。

こんなときに、勘弁してよぉぉ

そして、今朝6時前に、修学旅行に旅立って行きました。

京都&奈良→沖縄→東京→帰札
いいなぁ沖縄。


なので今日から私、羽伸ばします~~~
でも寒いので、たぶん引きこもります(笑)


今シーズン袷1発目
真綿紬&紬帯
用事あって、着付けの先生に会うのに、はりきって着物で行ったのに、
先生はお洋服でした(´・ω・`)

20131104-2.jpg 20131104-3.jpg

あら、なんか首がほっそり見えない?私?((爆))
無修正です

ちなみに・・・

20131104-1.jpg

葬儀のときに、従姉の着付けを手伝ってあげました。
叔母に直してもらって方が多かったわ修行が足りません。

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    ありがとうございます。
    高校生男子は、大盛り出しておけばすべてOK!ですよね。
    お葬式に出たお弁当も見事平らげてくれました(笑)

  2. すぎちゃん | URL | -

    着物も帯もシュナさんも素敵だわ〜〜  忙しい3連休だったのね!  高校生三人の食事・・・作りたい〜〜このところ旦那と二人分しか作らないから、たのしくな〜〜〜いのよね〜

  3. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    ね!沖縄行ってみたいです。
    私も春季キャンプがっつり行きたいですよ。
    長期休暇とお金があれば・・・(´・ω・`)

    喪服は、涙とファンデーションで汚れます。
    黒留めは・・・レンタル(笑)・・する日が来るかしら。。。
    普段の着物と、着心地が違いますよ。

  4. MEG | URL | iyH9QL5A

    良いなぁ、沖縄w
    1度は行ってみたいなぁ...夏だと暑いんで春期キャンプあたりでw

    黒紋付、あたしは持ってませんw
    こればっかりはきっと、洋服で通すだろうなぁ

  5. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    写真を下から撮ると細く見えるっていうのは本当だったんですね(笑)
    さえちんは、沖縄だけ?
    でものんびりできていいですね。
    うちの学校は、1日旅行日が少なくなってさらに、こんな工程だから
    せわしない感じです。
    ま、それでも修学旅行は、何でも楽しいんでしょうね^^

  6. なお | URL | -

    お疲れさまです

    色々とお忙しかったですね。
    本当に首がほっそりしてる~
    いいなぁ、いいなぁ!
    修学旅行、あちこち行くんですね。
    うちも来年沖縄です。京都・奈良に行きたがってるので羨ましがりますよ。

  7. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    紋は、全然気にしてませんでした(笑)
    従姉のサイズが・・・(^^;)、結婚するときに持たせてもらった喪服が
    7号→13号への変わりっぷりなの(^^;)で、それを合わせる方が難しかったです(苦)

    私の紬は、朱の簪柄なんですよ~。変なところに柄が入ってるのです。
    この従姉のおさがりなんですけどね。
    あ、先生から伝言があります~後ほどメールしますね。

  8. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    紋の入った着物は独特の難しさがあるらしいですね。

    紬につけたの、ボタン?
    私、先日、似たような津軽の刺し子ボタンを背中につけたんだけど・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/496-9d3be668
この記事へのトラックバック


最近の記事