桐チェストで着物収納

2013年10月27日 08:49

おさがり着物が増えて、自分の箪笥の着物収納場所に入らなくなってしまい、
押入れの天袋に積み上げ状態。

楽天で、やっと桐チェストお買い上げしました。
三段の収納箱の方が、ちょっとお安いのだけど、

よっこいしょって、よけなくちゃならないのが、大変だろうなと思い、
引き出し型にしました。


一番下の段は、畳紙に入れて、着物を8枚は収納できます。
2段目、3段目は4枚は入ります。


20131027.jpg


ずりずり引っ張りたいので、底にコロコロを付けました。
ねじねじ釘を付けてたら、斜めってしまい、
バキっていっちゃったよぉ

20131027-1.jpg


お値段それなりなので、板が薄いです。
一応国産だそうです。



スポンサーサイト


コメント

  1. しゅな | URL | -

    なずなさん

    なずなさんも、収納場所を拡張してるんですね。
    修理した箪笥は、すっかり大丈夫ですか?
    やっぱり一軒家はいいなぁ。(ご近所づきあい&除雪は大変そうですが。。(^^ゞ)

  2. なずな | URL | KhLNnbME

    楽天で買おうと思っていたのに買いそびれちゃったので、空き部屋のクローゼットの棚をいじいじして置くことにしました。
    頑張ってコロコロつけたのね~ご苦労様。

  3. しゅな | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    オフ会行きたかったですー(T△T)
    雨はあたりませんでしたか?
    3段クリアケースのチェストもあるのですが、帯なら入るけど着物は折らないと入らない。
    どうも折るのに抵抗があるんです。
    皆さんどうやって収納してるのか見せてもらいたいです。

  4. しゅな | URL | -

    すぎちゃん

    すぎちゃんは、大変そう~~~~
    おさがりの比じゃないくらい降ってくるから。。。(^^;)
    横180って、かなりですね。
    私もスチールを考えたのですが、ホコリ被るのが気になって。
    湿気というか、結露対策ですね。窓を2センチくらい開けておくといいよと言われましたが、寒い~~~

  5. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    今日のオフ会で、このタンスの話しも出てました。
    私は、積み重ね型のを持ってるけど、乗っけるのが大変。
    でもほんと、お下がり着物が増えると、入らないですよね。

  6. すぎちゃん | URL | -

    我がマンションでは本当に着物の置き場に悩みます^^; 新しく簞笥を買っても全ての着物を収納するのは厳しいだろうし・・・
    私、暴挙に出てます。  業務用のスチール棚を引っ越しの時に持って来ました。 縦210 横180 奥行き45・・ゴツイです。  スチールなので湿気が気になるので すだれの様なものを敷いて 着物積んでいます

    冬が心配です^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/495-fb5a0046
この記事へのトラックバック


最近の記事