--年--月--日 --:--


木綿着物3人衆

2013年10月13日 20:12

着物もあっというまに、袷の季節になりました。
先月は、3回ほど着物で出かけましたが、
家のすぐ近所をちょこっと出かけるくらい。

着付けの課題がまだ残っております。
今の一番の課題は、背中心が曲がらないようにすること。
自分サイズの着物なのに、背中にしわがつくのは、やっぱり下手だからです。

今日のお出かけは、
マイミク あささん、なずなさん
お二人の着物姿は、詳しくはあささんWEBでっ!!!(笑)

あささんは、紬みたいな、木綿に見えない袷の木綿着物で、グレーで統一されたお姿。
粋なんだけど、しっとり。

なずなさんは、野口染舗さんのデニム着物×半幅帯がまたコンサカラーで、
桜のパンチング模様が、さすが!なコーデ。

お二人とも、帽子姿で目立っておりましたわ。

私は、ずっと欲しかった木綿着物で、
それも、一目惚れしました。芝崎重一さんの木綿。
あとから、この作家さん、織りから染めまでただひとりでやってらっしゃるすごい人だと聞いて、
へっぽこ着物の私が着ていいものか?と、
申し訳なさでいっぱいです。
でも、この着物を大事に着ていきます。
帯揚げは、うさぎさんの絞り柄を出すのに苦戦
帯と帯締めはリサイクル

20131013-1.jpg


大通り美術館で陶芸を堪能し、

行こうと思ってたお店が、日・祝日休みで、すみません(;´Д`)下調べ不足でした。
なので、すみれホテルのランチへ。
秋鮭そぼろ丼?そんな名前でした。

20131013-3.jpg


話し足りずに、別なお店へ移動。
この時点で、笑いすぎてほっぺたが筋肉痛。

いちごとヨーグルトのパフェ。
20131013-2.jpg


すぐ隣で、結婚式の2次会 
いつまでもお幸せに~~~ 
20131013-4.jpg

それにしても笑いすぎましたわ。
スポンサーサイト


コメント

  1. しゅな | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    木綿着物人気なんですね。
    なかなかコレ!っていのが出品されないですもんね。
    もう着物欲しいものは、ここで終了~って思っているのですが、
    あ、羽織欲しいなと思っている今日この頃です。

  2. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    楽しそう~
    木綿着物、いいですよね。
    少し自粛しているつもりなのに、また帯をヤフオクで落としてしまった。
    5分前に4800円だったから、ポチしてたのに、5分で倍以上になるんだもの。
    気ぜわしくて、着物する余裕がないけど、私も着て、その辺を歩こうかな。

  3. しゅな | URL | -

    なおさん

    木綿着物は、しわがちょっと気になるところですが、
    洗えるのがいいです~。(まだ洗ってないけど(笑))
    着付け習っているときからずっと欲しくて、一目ぼれでゲットできたので、
    なんだか着物に関しては、もうおなかいっぱい☆彡状態です。。。
    だけど・・・物欲だけは、分からない~~~

  4. なお | URL | -

    素敵~

    木綿着物、持ってないので憧れちゃいます!
    色んな帯が楽しめそうで素敵です。

  5. しゅな | URL | -

    すぎちゃん

    脱線しまくりで、いくつになっても「女子」は楽しいですね。
    「女子」でよかったなぁと感じる日でした。

  6. すぎちゃん | URL | -

    この3人で・・・楽しかったでしょうね〜〜
    何となく想像してしまいます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/492-0dc6d31c
この記事へのトラックバック


最近の記事


