プチ同窓会 in 富良野

2013年09月23日 07:12

富良野・・・正確には上富良野に住んでいる友達に会いに行ってきた。

2,3日前から天気予報は「秋の行楽日和となるでしょう」と言ってたせいか、
車多し。

札幌から三笠経由で、途中芦別「三段の滝」でトイレタイム

20130922-0.jpg

昨年は、時間が早かったため、私しかいなかったこの場所 
今年は、車やバイクでびっちりです。
昨年の記事はココ


一緒に行った友達と、その小学5年生の娘ちゃん。
私たちのマシンガントークで、小学生の前でするには、
ちょっとヤバイ話もチラホラ
そんなんで、あっというまに感じた3時間弱。

まずはお約束の「青い池」
大雨の影響か、水が濁っておりました。上空雲があるため、水の色が緑。

20130922-1.jpg


嵐のCM「5本の木」
観光客のマナーの悪さで、土地の持ち主さん怒って2本増やしちゃったそうww
昨日は6本だったけど。場所がわかり辛い。

20130922-2.jpg

社内から富良野スキー場。写真左側の山。美瑛~富良野市内へ向かうところ。

20130922-4.jpg


富良野着で、ランチに「オムカレー」食べる。
来月から、オムカレースタンプラリーなるものを開催されるらしい。

オムカレーは、各店、富良野牛乳がついて、産地の食材を取り入れるお約束。
牛乳を飲めない人は、にんじんジュースをつけてくれる。
入ったお店は、「味処 笑楽亭」
ボリューミーでおいしかったです。

20130922-3.jpg

帰りは、岩見沢→江別のあたりで、渋滞。


来年は、新プリンスホテルのニングルテラスコースだねと
帰路についたのでした。



コメント

  1. しゅな | URL | -

    なおさん

    はい、景色がより一層きれいに見えました^^
    オムカレーは、各店工夫があるようです。
    ここも、おきゃくさんがひっきりなしに出入りしてて、
    有名どころのお店なんて、ずっと並んでいました~。

  2. なお | URL | -

    お天気も良くてよかったですね。
    オムカレーがすごく美味しそう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/489-5665ee25
この記事へのトラックバック


最近の記事