--年--月--日 --:--


リサイクルショップ「ガレージゼロ」

2013年08月17日 20:43

以前、偶然発見したリサイクルショップ「ガレージゼロ」さんが移転。
(ファクトリーの骨董市にも出展してました)

マイミクなおさんと、丸井さんリサイクルショップでゲットできなかったリベンジ!に
行ってきました。


前に行ったときは引っ越しの準備やらで、桐の箪笥の中をホリホリできなかったのが
今日は、引出の中も物色制覇。

なおさんが、ブルーの鮫小紋をゲットしようとしているところ、
私も「この中全部千円よ!」という籠の中から、
黄朽葉色(きくちばいろ)というんでしょうか?
同じく鮫小紋発見。ひそかに好きな色です。


八掛も同系色のぼかしで、胴裏もほぼキレイ。


20130817-1.jpg

20130817-2.jpg 20130817-3.jpg


夏帯探してるはずが・・・・
夏帯揚げ探してるはずが・・・・


サイズも、裄があと1センチあれば、文句なし!なのですが、
許容範囲でしょう。

そうそう!
着物のマイサイズの参考にしているサイトはココ
身長・バスト・ヒップを入れたら、自動計算してくれます。
ここのサイトは、和裁士さんが、Youtubeで、各種お直しの方法をupしてます。


タレものより紬の方が好きなのですが、
江戸小紋1枚あると何かと便利かもと、ゲット。

なおさんも無事値札の半額以下にしてもらって鮫小紋ゲット。

袷の時期になったオフ会かジャックで、私たち「鮫小紋シスターズ」となります(笑)


「ガレージゼロ」
営業日:金曜・土曜のみ。 13~16時
住所:中央区南17条西9丁目 1-15 中小路にあり、黄色い老人ホームの隣

地下鉄なら幌平橋 電車なら静修高校前
ちょっと歩きます。


帰りに、倉式珈琲に寄り、
なおさんは、いちごフラッペ。私は抹茶金時。
おいしゅうございました♪

20130817-4.jpg 20130817-5.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    蒸し暑かったですね。昨日の雨で少しよくなるでしょうか。。。でも秋へとまっしぐらですね(T△T)
    寄せ小紋、どんな柄でしょう。楽しみです。
    きゃら&ゾフィママさん、出張がなければ、3人で小紋シスターズですね♪

    丸井さん、確か今日までです。。。

  2. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    せ、千円!?
    すごい!

    私、暑さで丸井すら行けてません。

    袷の季節になったら、寄せ小紋でデビューいたします。
    いえ、母からのもらいものなんですが。

  3. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    はい千円です♪
    リサイクルものだったら、2~3千円まででイイ感じなもの買えてます。
    「縁」ですねぇ~~~しみじみ

  4. すぎちゃん | URL | -

    良いお買い物をしたようですね〜〜〜

    千円???びっくりです!

  5. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    早速ありがとうございます<(_ _)>
    ラッキーというか、よくしてもらったというか・・・
    なおさんがハガキ持っていってたおかげですよ。
    倉敷珈琲は、サンマルク系列のようです。雰囲気もよかったですね。
    あそこらへん界隈は、なんか歩いて散策したい感じです。

  6. なお | URL | -

    楽しかった~

    お買い物楽しかったです!
    私も小物類を見に行ったつもりが…
    お値段は小物分位で着物を頂けたので大満足です。
    お店の方達も優しいですよね~
    この蒸し暑い天気にかき氷は最高!でした(^w^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/480-1dc0ae6c
この記事へのトラックバック


最近の記事


