--年--月--日 --:--


地産地消!野菜を食べよう

2013年08月12日 14:22

実家に帰り、お墓参り等々挨拶し、
地元で開催する芸術祭に、母が習っているフラダンスで出るというので、
初めて観に行った。

母はフラダンスを始めて10年くらいなるだろうか?
DVDでは観たことあるけど、実際観たのは初めてだわ(;^_^A

女の集団は、老いも若きも、ゴタゴタがあるようで・・・
でも、健康のためにも続けてほしいものです。

20130812-1.jpg



会場で中学からの友達で高校卒業して20年ぶりに、ばったり会い、
ついこの間も会ったかのように普通に話せて、すごく嬉しかった
「高校生のときに、シュナ母んちのお父さんに富良野にスキーに連れてってもらったしょ?」

お・・・覚えてません・・・・


札幌へ帰る途中、農家をやってる母の従兄の家に寄り、
無農薬野菜をいっぱい貰ってきた。


毎年送ってもらうメロンは絶品。
メロン好きじゃない私でも食べられる。

ア〇コに勝るくらいの甘さ♪のミニトマトも、
さくらんぼ狩りのように、味見しながら好きなだけ採っていきなさい~って
「さっき、〇谷家(私の従妹)が採ってったからあんまりないかもしれないけど。。。」
いえいえ、充分ありますわ♪


仕事が週休3日くらいだったら、収穫手伝いに来るのになぁ。。。。

20130812.jpg

↑まだまだ一部のみ写真用

うちだけじゃ食べきれないので、義母やご近所に配って歩いた

今日はいただいたトマトで、ソース作ったよ。


スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    なおさんに会えると思ってました。
    千円帯揚げに悩み(笑)、私はコーヒーなどなど重いものばっかり買いましたよ。
    ワイン欲しかったのだけど、重さで諦めました。
    実家から送ってもらうものは、嬉しいですよね。
    でも、不思議と、私が買ってあるものと同じモノが送られてくる不思議ってありませんか?www

  2. なお | URL | -

    今日はどうも

    着物関係の収穫はなし、でも食べ物はゲットした私達…(笑)
    うちの実家も趣味で野菜をたくさん作っているので、色々な種類を少しずつ送ってくれます。
    ありがたや~
    トマトやナスが届いたらミートソースを多めに作ってスパゲティにして、次の日残りのソースでオムレツにするのがお決まりです。
    野菜の素揚げも美味しそうだなぁ~

  3. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    すぎちゃんのご主人ちも大家族さんなんですね。
    ヤサイの素揚げはおいしいですよね。
    母のいとこにいわれました、太るけどね・・・って(汗
    おもてなし、タイヘンですががんばってくださいね~~~

  4. すぎちゃん | URL | -

    この時期 たくさんの野菜を 一度にたくさん頂きますよね〜〜

    我が家は なす ピーマン さやまめ ズッキーニなど 揚げ浸しにして頂くのが大好き
    作り置きが出来るのが便利だし・・・・

    今週は旦那の実家で 兄弟等10人近くの料理をしなくては・・・
    何作ろうかな?  誰か野菜をくれないかな〜〜  揚げ浸し作るのにな〜

    今の時期 おいしい野菜たくさん食べましょうね〜〜^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/477-da767eee
この記事へのトラックバック


最近の記事


