100均de着物グッズ

2013年07月27日 10:33

みんな100均グッズで、巧いこと考えて工夫してますよね。

コレこんなのに使えないだろうか?って
考えながら、100均にいるのかなぁ?
普通に使うモノしか考えなくして買うから、進歩がないの。

私の精いっぱいの100均考 (笑)

その1.帯締めの房まとめ(?)
母は、帯締めの房をサランラップでぐるぐるしてました。
うちに、電話まわりのルーターの電源コードをまとめるのに使ってた「ケーブルチューブ」サイズ中
ダイソーです。

20130727-1.jpg

余ってたので、これで帯締めの房を巻いてみた。
使い捨てしなくて済みました。

その2.着物ハンガー
普通の着物用1個持ってはいるんだけど、コレ便利
セリアで買った、バスタオルハンガー
半分にパチンって折れる。広げると76センチくらいある。

20130727-2.jpg




その3.帯留め金具
これは、あささんから教えてもらった優れもの。
コードホルダー。セリア
小さい帯留め作るのに、便利
写真右 中サイズ 貼る部分の縦10ミリ×横20ミリ×ひっかけ部分約15ミリ
写真左 小サイズ 貼る部分の縦8ミリ×横15ミリ×ひっかけ部分約13ミリ

20130727-3.jpg


ひっかけ部分をラジオペンチで、クルンと曲げてみた

20130727-4.jpg


これはイイ!



コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    MEGちゃん

    普段はいいけど、旅行となると・・・どうでしょう?ちょっと大きいかも?
    半分には折れるんだけど、2段になってるのでスリムだけどハバは取りますよ。
    コロコロバッグとかだったら大丈夫!^^
    来月・・・少しでも涼しいといいですね(;^_^A

  2. MEG | URL | iyH9QL5A

    百均好きなのでセリアも良く行くけど、
    ハンガーはあんま見てなかったなぁ。
    折りたためるのってイーね!
    コレ買って来月東京行く時に持って行こうかしらw

  3. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    「想像力に欠ける」そうそう、それ。
    私も、コレったらコレだけの人なので、妄想はするけど、創造はできないのです(;^_^A

    なおさんも、ラップぐるぐる派なんですね^^
    ちょびっとだけど、使い捨て状態のラップって。なんだかもったいないので・・ビンボー症です。
    ハンガーは、ひっ掛ける部分が動いてくれるとなお良しなんですけど、収納にラクですよ~。

  4. なお | URL | -

    すごい!

    私は帯締の房は、どーでもいいものはそのまま、大事なものはラップでグルグルでした
    こんなものがあるののね~すごい!
    ハンガーも他の百均のバスタオルハンガーを着物ハンガー代わりに使ってはいましたが…折り畳めるのもあったんだ~
    帯留金具は、あささんブログを見てダイソーで買いました
    百均恐るべし!
    そして想像力に欠ける自分は、こういう情報教えて貰うと助かります(^o^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/474-a1f59f41
この記事へのトラックバック


最近の記事