--年--月--日 --:--


着物ジャック 13th 新さっぽろ

2013年07月21日 15:51

夏着物と浴衣と涼しげで、工夫がいっぱいの着物ジャック。
今日はまた一段と集まってました。

真似していけど、自分じゃ絶対できない
今後の目標は、『角だし』を結べるように、なりたい

練習しま~す。
そうそう、湯文字!使いました。
腰回りの汗を吸ってくれるし、腰に挟むので補正にもなるし、
お股は、スースーするし、良いです。



ジャックの風景
三味線を持ってるのかと思いきや、なんと『琵琶』です。
『耳なし芳一』思い出しちゃいました。夏だし(;^_^A
20130721-2.jpg 20130721-1.jpg


今日の会場は、新さっぽろ サンピアザ
光の広場で、静内農協さんが来てて、ミニトマトこれで200円!しかも甘い!
もう1パック買ってくればよかったなぁ。ミニトマト大好き!

20130721-5.jpg

先週、トマトスープダイエット なるものをやってみました。
3食トマトスープだけなんですが、職場にトマトスープ持ってくのも・・・と、
夜だけやってました。
なかなか良いです。難点は・・・飽きます


ジャックの前に、mixi着物オフです。
いつも、主催のあささんが企画してくれて、着物着る機会を作ってくれて、ありがとうございます。



20130721-3.jpg 20130721-4.jpg



新さっぽろでも、思っていたのですが・・・・
怪しい地震雲みたいなのが・・・・
気になる・・・・・
放射線状雲と飛行機が飛んでないのに飛行機雲

向き的には、十勝方面とみた。

今夜~明日にかけて要注意です。

20130721-6.jpg


円山で今日は夏の高校野球決勝。。。選挙も行かねばならないし、
買い物も行かなくちゃならないし。。。
でも、北照は監督がシュナ父の友達のお兄さんで、シュナ父は北照のスキー部(ジャンプ)でした。

苫小牧も、ゆーたの中学時代、一緒に戦った仲間が出てるし、
楽天まーくんの同級生佐々木くんが監督だし、どっちも応援したい。


北照が甲子園の切符を勝ち取りました。
高校野球の熱い夏が始まります。ワクワク。


さあ~て、選挙と買い物行ってこようっと。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    なずなさん

    こちらこそありがとうございました<(_ _)>
    なずなさんの言い表し方・・・φ(..)メモメモっと(笑)
    乙女かわいいがいっぱいなのは、なずなさんですよ。いつも唸ってしまいます。
    私も「自分が気に入っていればいいのだ!」って、コーデ考えるようにします。
    トラウマを脱ぎ捨てます~~~。
    ちなみに・・・なずなさんの「しっとりねーさん」は、「姉」じゃなくて「姐」の方ですよね(*´∇`*)

  2. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    とんぼ帰りで、お忙しさんですね。
    いい絵を描いてくださいね。札幌に戻ってきたときには、ご一報ください。

    夏着物の会は、私も残念ながら用あって参加できません。
    短い夏着物いっぱい着てあげないと~~~。
    すぎちゃんの綿絽の着物、涼しそうでしたね^^
    そういえば、祖母が着てたなぁと懐かしくなりました。

  3. なずな | URL | KhLNnbME

    有難うございました

    昨日はお疲れ様でした。
    今回も素敵なきものびとがたくさんで楽しかったですね。
    しゅなさんの夏着物素敵でした。そしてお花柄の帯
    も〜可愛くて可愛くて血が逆流するかと思いましたよ。
    大人しめの着物に可愛らしい帯…おかめじゃなくって、乙女の心を忘れない大人コーデ
    私、いつまでもチャラついてないで「しっとりねーさんコーデ」目指しますw

  4. すぎちゃん | URL | -

    みんな素敵

    昨日は皆さん素敵でした!!  もっともっと皆さんとお話ししたかったけど、ジャックにはなれていない連れがたくさん居たので あの写真だけで他はバラバラの感じがなれていなくて・・・^^;
    暑いし 直ぐにお茶してしまいました〜〜

    今日には地元の予定ですが、次回の札幌ではぜひお茶でもどうですか??

    来週は「夏着物の会」かな?  参加したかったけど 札幌不在・・・残念

  5. シュナ母 | URL | -

    きゃらぽんさん

    ホントグッドタイミングで、ほぼ西から東への移動地下鉄寂しいなぁと思っていたので、嬉しかったです。
    帰りは、あちこち声かけて寄り道してしまい、もう自由人ですみません。気づいたら時すでに遅しで・・・
    きゃらぽんさんの忙しいスケジュールの合間のオフ会参加とか、
    展示会見学もお泊りとかも、時間の使い方が上手なんですね。
    見習わねば・・・どうしても、合間合間に、一休みが長すぎる私( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
    私の唯一の夏着物^^お褒めいただき嬉しいです。

  6. きゃらぽん | URL | wOBDEVkA

    地下鉄のドアが開いたら、そこに、シュナさん!
    ほんと、ご縁がありますね。
    今日も充実した楽しい一日でした。
    最後にごあいさつせずに、帰ってきてしまってすみません。

    やっぱり、シュナさんの紺地の夏着物、素敵だわ~。
    去年、憧れて、今年は私も紺地が手に入って、嬉しかったんです。

  7. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    なおさんの帯留め、可愛かったですね。なおさんみたい優しい色。
    おはじきの形の向きとか色の出方の向きとか、考えるのも楽しいと気づきました。
    なおさんのコードホルダーの爪が長い感じしました。長い方が帯締めを挟みやすいような気がします。
    きっと何種類かあるんですね。
    そのうちブログネタにさせてもらおうと思います^^
    湯文字ね、今日はアノ日になりそうだったので、ちょっとヒヤヒヤしてました(;^_^A

  8. なお | URL | -

    お疲れ様です

    今日はたくさん集まって、素敵な夏着物・浴衣姿がいっぱいでしたね
    湯文字、今日みたいな暑い日に良いでしょうね~
    暑くても着物着るとテンションあがります。そして脱いだ時の気持ちよさが大好きです(何か変かな?)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/472-d2cb4db7
この記事へのトラックバック


最近の記事


