--年--月--日 --:--


念願のパンケーキ

2013年07月06日 16:20

時間と場所は違うけど、同じ着付け教室の先生に習ったきゃらぽんさんと、
mixiでお会いしてから、ほぼ1年ぶりの再会。

先生が1日だけのリサイクルショップ開いたので、お邪魔してきました。
きゃらぽんさんのおかげで、私も夏物出動初日です。

先生のところは、早々に退散して(笑)
きゃらぽんさんが、この後すぐ、東京出張~というお忙しいスケジュールの合間に、
ランチかお茶を・・・・ということで、どっちも楽しめそうな
近場のお店を探したら、ちょっと良さげなカフェ発見。

CAFE BLUE
中央区南19条西16丁目
定休日:月曜日
駐車場:店舗前4台 
10:00~20:00


ここは、ブルーチューリップという
ガーデニングと雑貨屋さんの姉妹店。

かれこれ12~3年前に、ゆーた(当時3~4歳)を連れてブルーチューリップさんへ来たことがあり、
お皿なんかも置いてるお店に、小さい子供と入るのもなんだな・・・と
ちょうどお店の向かいに小さな公園があるので、
ゆーたに、ここでちょっと遊んでてねと放置。

しばらくしたら、店員さんが「どなたか、お客様のお子様が公園で泣いてます~」と・・・

あ!それはうちの子です!!!
ごめんよ、ひどいかーさんで。



そんな前置きはともかく。


人気のお店のようで、混んでます。
ちょうど車も停めれて、すぐ注文も聞いてくれて、ちょうどよい時間に入れました。

ふたりで同じもの注文(笑)
20130706-1.jpg
カマンベールチーズと生ハムサラダのパンケーキ
ドリンクとスープも付いてます。

サラダもパンケーキもボリュームです。

食べても食べても減らないサラダ(笑)
なので、フォークで食べるとサラダを絶対皿の外に散らかす・・・と思い
お箸でパンケーキ食べちゃった(笑)

フアフアのパンケーキでした。
パンケーキにもモッツアレラかな?チーズがとろけてるの。
美味しかったです~~~~。

スイーツ系のパンケーキも、すごくボリューミーで、
それはまた来なくちゃ・・・。


着物は、着てる間はそれほど感じませんでしたが、
脱ぎ着してるときに(;´Д`A ```暑いです。

でも脱いだあと、子供の頃スキー授業で背中に入れたタオルを抜いたときのような爽快感(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    こちらこそ、ありがとうございました。私ひとりだったら絶対服で行動してました。
    え゛っ、昨日は私、先生の前で無口で、黙々と品定めしてたのに・・・
    きっと、これからまたきゃらぽんさんのところにも、展示会のメールが来ますよ(笑)
    もんぺを作ってくれるというお話しでしたが、4千円かぁ。。。ちょっと痛いです。

    短時間だからこそなのか、濃い時間を過ごせて楽しかったです。
    また是非お出かけしてください。

  2. きゃら&ゾフィmama | URL | wOBDEVkA

    昨日はありがとうございました~
    打ち合わせしたわけじゃないのに、同じ物を注文しちゃいましたね。
    お箸でパンケーキ食べてる、しゅなさん、かわいかったですv-398

    着物の先生との語らいを聞いていて、先生がしゅなさんを気にいってる訳も分かる気がしました。
    気に入られてますよ~

    あわただしく、急がせちゃったけど、楽しかった。
    おいしかったし。
    着物友達は、いいものだわぁ。

  3. シュナ母 | URL | -

    なずなさん

    なずなさんのお洋服で、ブルーチューリップ好きってのが大きく納得です^^。
    カフェは、南側の小路挟んで隣ってところです。
    MUYAさんみたいに、たぶん民家をリノベーションしてると思います。
    なずなさん絶対気に入ると思います。このボリュームは晩ごはんも要らないくらいです(笑)
    放置・・・あははは(;´▽`A``反省してます。

  4. なずな | URL | KhLNnbME

    フレンチカントリーが大好物なのでブルーチューリップには出勤簿作る?ってぐらい通ってました。
    お店の中に小さなカフェブースがあったけど、そこじゃなくて別棟なんですよね?
    凄くボリューミーだから朝食抜きで行った方が良いかなw

    大事な大事なひとり息子を放置しちゃダメダメw
    私は子供を連れて行った時は「お手手は後ろ!!」ってたけど、商品に集中出来なかったなぁ~。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/469-0cb74ebf
この記事へのトラックバック


最近の記事


