--年--月--日 --:--


ぶらりニセコドライブ

2013年06月30日 16:43

なんとなくニセコに行きたい。
思い立ったが吉日。天気もいいし、行ってみるか~。
なんの計画も立てず、ぶらっと出発。
こういうとき、『おひとりさま』は、誰に気兼ねなく行っちゃえるのが気分的にラク。

自由人です。はい。


京極ふきだし公園で、小腹を満たすのに、揚げたてのかぼちゃコロッケをいただく。
ほくほくして、甘くて、うまうまです。
中国人観光客でいっぱいだ。

20130630-1.jpg 20130630-2.jpg


ニセコの道の駅で、野菜を購入。
この立派なズッキーニ60円!
230130630-3.jpg


ミルク工房に寄り、ひと休み。
20130630-4.jpg 20130630-5.jpg


ランチに寄りたいカフェがあったのだけど、名前が思い出せなくて
こんなときこそ、スマホで検索するも・・・・アンヌプリの山の麓・・・開かんっ
走ってるうちに見つかるかなぁ。。。と。私、札幌からついつい峠もウンキロ台で
すっとばしてるんで・・・・周りがわからん。。。

そう、探してたのはグラウビュンデン
ここで、サンドウィッチとケーキを食べたかったの

ちゃんと計画立ててこないとダメだね。


懐かしのニセコひらふスキー場。そして、まだ雪残る羊蹄山。
うぅ・・・スキーしたいよぉ。結局、昨シーズンスキー行かなかったんだった。
夏のスキー場は、緑がまぶしいんだけど、なんとなく淋しい。
はい、それは私が『おひとりさま』で来たからです。

楽しいことは、分かち合いたいよね。

20130630-6.jpg



結局、ぶらりニセコ旅は、野菜を買いに来ただけだった((爆))
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    車あると、維持やらなんやらかかりますが、やっぱり便利ですよね。
    手放そうかと思ったりもしますが、親に何かあったらすぐ行けたり・・・とか、そっち系を考えると、なかなか手放せない今日この頃です。

    すぎちゃん、こっそりご主人のお車で♪怒られちゃいますかね?(笑)

  2. シュナ母 | URL | -

    きくさん

    わ~、やっぱり皆さん知ってらっしゃるんですね(*´∇`*)グラウビュンデン。
    ますます行きたいっ。
    すぐ入れないときもある・・・っと。φ(..)メモメモ
    でも、きくさん、ご家族で遊べるうちは、いっぱい楽しんでくださいね。
    うちはもう、一緒にご飯も行ってくれなくなってしまって、ショボーン(´・ω・`)です。

  3. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    なおさん、すごいです。私がもしチクチクできる人だったら反物買って満足して、しばら~~~く放置状態になります。
    でもなおさん、すぐ取り掛かるところがすばらしい。
    もうすぐ仕上げれちゃいそうですね。
    私のあの100円着物、すごく暑そうでガシャガシャな生地ですが、頑張って着ます^^

  4. すぎちゃん | URL | -

    表紙が・・・

    ブログの表紙が 夏になってる〜〜^^

    一人でドライブ・・素敵だね! 風の向くまま 気の向くまま・・・

    やっぱり車が欲しくなるな〜

  5. きく | URL | -

    グラウビュンデン

    グラウビュンデン、昨年行きました~! 近くへ行ったので、
    この辺で「食べログ」掲載店ないかね、って。すぐ入れてラッキーでした。

    私も一人が大好き。性格が勝手だから誰も一緒に出掛けてくれないのが
    本当の話。

  6. なお | URL | -

    当たりです

    あの浴衣、来年作ろうかと思っていたのに我慢出来ず昨日からやり始めました(笑)ひま人です…
    単衣は3回着ましたが、夏着物はもっと着たいですね~
    しゅなさんの夏着物コーデ楽しみにしています(^o^)/

  7. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    なおさん、6月単衣は着ましたか?
    私結局1回も着れませんでした。
    だから夏は一所懸命着たいです!おでかけしましょう~。
    なおさん、また何か作るんですね?(  ̄ー ̄)*キラン あの浴衣・・・♪

  8. なお | URL | -

    ニセコいいですね

    お天気も良くて気持ちよさそう~
    素敵な写真がたくさんですね(^-^)
    私も今日はお一人様で、街をウロウロ
    相変わらずリサイクルショップとカナリヤですが…

    7月は着物でおでかけしたいですね!
    (^o^)/

  9. シュナ母 | URL | -

    きゃら&ゾフィmamaさん

    はい~、行きそこなっちゃいました。
    きゃら家は、夏のニセコなんですね。
    うちはもっぱら冬のニセコで、いつも同じWANもOKなペンションでした。
    最後に行ったのはかれこれ10数年前( ゚△゚ )
    外国人客も増えたしで、だいぶ変わりましたね。
    今度行くときは、きゃらぽんさんに教えてもらって行きます!!お願いします。

  10. ポスティング | URL | -

    人工地震 不正選挙

    周りに拡散して下さい、お願いします

    12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
    リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
    不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
    徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
    ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
    ↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
    安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
    日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
    TPPは医療金融保健他全て=ユダヤ企業の奴隷
    TPPで資産数百兆、数千兆?=ユダヤ強盗団
    TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
    ユダヤ金融資本のための不正世論調査
    ユダヤ金融資本のための不正出口調査
    2013年7月不正選挙、大クーデターまたやる
    させねーよ、侍日本人は命を失っても戦います

  11. きゃらぽん | URL | wOBDEVkA

    グラウビュンデン,行き損ねたんですね。
    私は、ハンバーグが好きです。
    アメリカ風の大きさがうれしいです。
    夏はニセコお泊りをいつもしてま~す。
    おいしところ、いっぱいあるよ。

  12. シュナ母 | URL | -

    れいさん

    れいさんも春に行ってましたね^^
    ニセコは、どの季節に行ってもニセコ!(いやあたりまえですけど・・・)
    羊蹄山がいつもお迎えしてくれるのが、嬉しいです。
    実は、「森のカフェフェス」やってて、それも調べて行けばよかった~~~と激しく後悔しました。

    グラウビュンデン、デカイってことは、ケーキとサンドウィッチを食べるのは無謀なんでしょうか?
    いやいや、リベンジしますっ( ̄^ ̄)
    みんな行ってるんですねぇ。

  13. シュナ母 | URL | -

    そらみみちゃん

    うんうん、グラウビュンデンには結局行けなかったの(T△T)
    道路沿いにある?
    帰ってから地図みたら、1本裏にあるような?
    今度リベンジします。夏は2時間くらいで着いちゃうから、近い近い♪

    誰かを連れて来たいんだけど、事故にあったら大変だから、
    なかなか誘えなくってね(;^_^A

  14. れい | URL | -

    ニセコ!

    お天気良いと気持ちいいですよね!
    このカフェ行ったことありますが、ケーキはめっちゃでかいです^_^;

    私もニセコ行きたくなってきました〜!

  15. そらみみ | URL | /oW94QS.

    あ~いいなぁ

    お天気よかったし、ドライブシーズン到来だね。

    こういうときのニセコの景色、
    ひとりだとなんだか淋しくなっちゃうのよね。
    そういうとき、ある、ある。

    山の麓のスマホはダメなのね~
    グラウビュンデンのサンドイッチ食べられなかったのかな。
    ボリューム満点でおいしいよ。BLTサンドがおすすめよ。

    今度は、楽しさをわかちあえるひとと一緒に行けるといいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/467-d0fc7568
この記事へのトラックバック


最近の記事


