--年--月--日 --:--


ニーウンペツガラス美術研究所

2013年06月22日 19:16

今日は濃いぃぃぃぃ1日を過ごしました。

いつもの週末、早起きして神宮へ。
やや強い霧雨でも、ラジオ体操に来る人がいるんです。

で、オトモダチ3人で、ニーウンペツガラス美術研究所へ。。。
『研究所』と名前が付いていますが、
カフェです。

ニーウンペツガラス美術研究所
北海道北広島市輪厚308
営業時間:10:30~17:00 (11月~3月は10:30~16:00)



attachment03.jpg


でも、研究してるんだと思います。
名前の由来を聞いてくればよかった。


こんなランプシェードが似合う家に住みたいな

attachment02.jpg

attachment04.jpg
attachment0000.jpg


カフェオレを飲みましたが、カップも作家さんのもので、取っ手がちっちゃい
けど、両手で持つと、しっくりくる。
飲み口も薄くて、口にしっくりくる。

attachment01.jpg


トイレの天井がまたすごいんだ。全部ガラスで、とっても素敵です。
曇りだったのが残念。
晴れてたら、もっとキラキラしてるのかも。

attachment000.jpg

今日のお持ち帰りは、おはじき。
これ、帯留めにしようと思います。
20130622.jpg

また明日から頑張ろっと。


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    ガラス製品とっても素敵でしたよ。
    どれも欲しくなってしまいました。
    すぎちゃんも、是非ご主人とドライブがてら行ってみてください。
    (あ、私は女友だちとでしたけど。。。(;^_^A)

  2. すぎちゃん | URL | -

    きゃ〜〜〜

    行って来たんですね〜〜  素敵だったんですね!!!

    おはじきの帯留め 出来上がりを期待してます!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/465-5950bd44
この記事へのトラックバック


最近の記事


