--年--月--日 --:--


懇談会

2013年05月18日 20:14

ゆーたの学校は土曜日が懇談会。
土日休みの私にはありがたい。

着物が着れるようになったら、出かけたいところの一つに
学校の懇談会があったv( ̄∇ ̄)ニヤッ

中学のときは、着物で参観に日本〇装で習ったというお母さんがいて、
かっこよかったのだぁ。

高校の懇談に来てる母の少ないこと。。。参加者私を入れて4人。
こんな少ないのは初めてだ。

それというのも、担任がイマイチだからかも。
きっと家でも話題になってるのかなぁ。
1年のときから、この先生で来年もクラス替えはほとんどないらしく、
絶望的~~~~~


「子供たちが幼な過ぎるんです。」
「子供たちには今のままじゃダメだって言ってるんですけどねぇ・・・・」
「若い先生は一所懸命にやってますけどね・・・・」

なんなんだー????
全ては、他人のせいじゃないか。

イイ学校と思ってたけど、なんだかなぁ。


今日はそれにしても、出掛けに、従妹のにょっちゃんには会うわ、
マイミクさんのなずなさんには会うわ。
誰かに会うような気がするって日は、ホントに会えることがある。
予知夢の一種なんでしょうかね。

で、今日の着物。
ヤフオクでお仕立て付きで購入した結城に、博多帯

お仕立てサイズを着付けの先生から買った着物に合わせたため、
ブカブカなのである
失敗しちゃったなぁ。

20130518.jpg











スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    なおさんも懇談会は是非お着物で♪
    でもなおさんの洋服に夏草履は、素足ですか?5本指ソックスとか?
    キュロットとかに夏草履とかかわいいかも。
    私もゆーたに「そのカッコ(着物)で学校行ったの?」と引かれました。
    いいじゃん、参観日じゃないんだし。。。と言っておきました^^
    クラスのお母さんには、父母会の役員さんですか?と聞かれました(;^_^A


  2. なお | URL | -

    すごい!

    着物で学校は、卒業式と入学式のみですが、土曜日の懇談なら出来ますね
    私は洋服に夏草履で学校に行って、どうせ玄関でスリッパに履き替えるのですが、「それ履いてきたの?」と娘に引かれたことあります(汗)

  3. シュナ母 | URL | -

    なずなさん

    なずさなさんのコーデは、やっぱりどれもこれも私のツボにはまりす。d( ̄  ̄)
    昨日は、上から下まで見てしまいましたね(笑)
    mixiの写真では、森ガールっぽく見えたのですが、極め付けは、やっぱり帽子!
    モガだ!と。
    この間の、なずなさんが、sさんに言ってた「いちいちカワイイ」をそっくり進呈したいです(笑)
    自分に似合う色柄って、着物の場合難しいですね。

  4. なずな | URL | KhLNnbME

    ステキでしたよ(*^^)

    高校でも懇談会ってあるんですね~知らなかったです。
    出席率を考えて土曜なんでしょうけど4人って見事ですね(^_^;)

    私の他にも従姉さんにも会ったんですか?
    誰かに会うかもって思いながら街中ぶらぶらしてても会った事がないです。
    しゅなさんは「なにか持ってる!」かもw
    今日もしゅなさんステキでしたよ~(^^)
    この時期にピッタリな優しい若草色♥
    しゅなさんは赤系が似合うけど、グリーン系も良いかもって思ってましたが
    やっぱりドンピシャでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/459-43905fed
この記事へのトラックバック


最近の記事


