--年--月--日 --:--


着物deジャック with 小樽de着物 with mixiオフ

2013年05月11日 18:50

トリプルコラボのオフ会が小樽で集合~

天気予報通りのあいにくの雨。。。。

まずは、mixiオフ会 小樽 【藪半】でランチオフ

20130511-3.jpg 20130511-12.jpg


ざるそばにしてみました。
麵にコシがあって、そばつゆも美味しかったです。

女将と若女将が、じきじき挨拶にきてくれて、すごくうれしいお出迎えです。

壁には、せいろやザルが積んであり。

20130511-4.jpg

建物も古くからある感じで、梁のでっぱり具合も、懐かしく赴きあります。


そして、小樽駅へ戻り、着物deジャック with 小樽de着物オフ

小樽de着物チーム(?)のみなさんは、平均年齢高く、しかも男性が多い。
粋ですねぇ。

着物deジャック主催者のジャック002さんと、小樽de着物主催者のYさん
Yさん、革の帯にデニム着物がオツです。
20130511-1.jpg

mixiオフからの皆さん
20130511-5.jpg 20130511-6.jpg 20130511-7.jpg 20130511-8.jpg 20130511-9.jpg

左上:すーさん、けいこさん、フランボワイヤンさん。 中:なずなさん、スカーレットさん、なおさん
右上:ひろさん、Pさん、すぎちゃん
下左:おだまきさん、amiさん、ごまおさん 下右:シュナ母、あささん


ここから、運河まで歩いて、運河博物館でひと休み。

小樽へJRでちょっとしたプチ旅。
こんな機会もあんまりないので、とってもいい経験ができました。

もっともっと着物着なくちゃ~と、オフ会の度に思うのでした。

20130511-11.jpg

今日の着物は、母の妹が着てた着物に、母の姉が着てた帯。帯締め・帯揚げはヤフオクで、
お安くお買い上げ。
井上工房ってところの帯締めなんですが、すっごく締めやすい。

やっぱり木綿着物が欲しい~~~~。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    なおさん

    しましまオソロでしたね^^ホント着物熱アップします♪
    褒められてお恥ずかしいですが、おさがりなので、私のセンスではなくオバたちのセンスです(笑)
    なおさん、自分でお直しできるんですね。それがいちばんですね。
    私も直せたらいいなぁと思います。
    今日は、さえチンから、ステキなプレゼントがあったんでしょうね。
    うちは昨日からケンカしてるので、スルーされましたショボーン(´・ω・`)

  2. なお | URL | Hyf0ngDc

    しゅなさんの着物好き~

    よこしま(笑)の着物、素敵だなぁと思って見てました
    コートも好きな色!
    センスが良いんだなぁ~
    木綿着物、お気に入りが見つかるといいですね!
    着物でお出かけすると着物熱がアップするようで、直そうと思っていた夏物の袖丈直しを今やってました(^-^)
    またお出かけしましょ(^O^)

  3. シュナ母 | URL | -

    なずなさん

    こちらこそ、ありがとうございました。
    今度は、小樽の雑貨屋さん巡りしたいですね。
    (〃∇〃) 艶っぽい?きゃぁ、もっと大きな声で言ってください((爆))((爆))なんて。
    祖母が着物縫ってたので、母の姉妹(4人)は普段も着物着てたようです。
    でも、もう降ってこないだろうと思います(笑)

    でもなずなさん、野球のお迎え時も着物で行くとはさすが~~~!!!と
    尊敬のまなざし(・・;)
    そういえば、うちの近所に「きらくや」さんがあるので、まずはポリ着物探して
    みようと思います。
    着物もいいけどお金も降ってこないかなぁ~(*´∇`*)

  4. なずな | URL | KhLNnbME

    お疲れさまでした

    雨で残念でしたね。
    時間の無い私に付き合わせてしまってすみませんでした。
    昨日もお話しましたが、また電車にのって小樽再チャレンジしましょうね♪
    昨日のシュナさんはいつもと違い何だか艶っぽかった~。
    集合場所で見つけた時にドキッとしました。
    着物は春らしい柔らかな色合いでまとめられて凄く素敵でした。
    シュナさんとこにも色々降ってくるんですね~羨ましい。
    木綿着物は普段着になるけどお手入れ簡単だし、着ていてとっても楽なので1枚あっても良いと思います。でも1枚買っちゃうと良さが分かるのでまた次々と欲しくなっちゃうかも(笑)

  5. シュナ母 | URL | -

    はなこママ

    姐さん!ふふふ♪妄想してしまいました(笑)
    着物着てると親切にされるってよく聞きますが、
    私はまだ親切にされたことありません(ノД`)
    今度、WAN友ママに会うときは、へなちょこ着付けで行こうと思うので
    (外出はなるべく着物)
    ふ~~~ん(ーー)って見てやってください(;^_^A

  6. シュナ母 | URL | -

    すぎちゃん

    楽しかったですね。それにしてもすぎちゃん、早起き~。
    あのあと、まっすぐ帰られたんですか?
    何かの本で、着物は縦縞より横縞の方がすっきりして見えると書いてあったのですが、
    ホントですか?
    皆さんの名前、入れ違ってるかもしれません(;^_^A
    次は旅行話聞かせてくださいね^^

  7. はなこママ | URL | -

    傘と着物

    私も着物は好きだけれど、一人じゃ無理、着られない?

    それでも昨年の職場の飲み会に、頑張って初着物で行きました〜。

    あいにくの雨だったけど、外を歩く時に殿方が傘をさしてくれました(*^^*)おほほ。

    後輩には、「どこの姐さんですか?」って言われたけど(笑)

    私にはまだまだ無理なので、シュナ母の着物で楽しませて貰います?



  8. すぎちゃん | URL | -

    素敵な着物

    昨日の天気は泣かされましたが たのしかった〜〜〜

    シュナさんの着物   凄く素敵〜〜〜  よこしまな女…好きです!!!

    こんなにたくさん写真を撮っていたのね!
    みなさんの名前が入っていて 覚えられない私にはありがたいことです!

    又今度 遊んで下さい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/456-cb30c615
この記事へのトラックバック


最近の記事


