桜島火山灰配合せっけん

2013年05月02日 23:33

明日からGW後半戦。
寒いし、桜はまだまだだし・・・

久々におススメなチープコスメ。

洗顔石鹸は固形石鹸が好き。
そして、ニオイがあるのが苦手。

たまたま、ジャスコでみかけた
ユゼ 桜島火山灰せっけん

498円なり。

泡たてネットがついてる。
へたっぴなんで、写真みたいにもっこりにならないけど、
モッチリってほどの泡じゃない。

でも、イイ感じな感じ(笑)

洗いあがりも、さっぱり。
なかなかよいです。

無臭です。


ユゼ 桜島火山灰配合せっけんユゼ 桜島火山灰配合せっけん
()
ユゼ

商品詳細を見る


「がばいよか石けん」も使ったことあるんだけど、
あれは、蓋を開けなくちゃならなくて、
閉めるのがまためんどくさい

ちゃっちゃと、洗って、ちゃっちゃとさっぱりしたいっていう私には
そのめんどくささがダメでした。
石けんとしての質はよかったと思うんだけどね。


元気で楽しく、GWお過ごしください。
スポンサーサイト


コメント

  1. シュナ母 | URL | -

    なずなさん

    石けんを手作りしてみたいなーと思ってたのですが、大変そうな感じがして、
    材料も集めないとならないし。。なかなか手がでません。
    でもキレイな石けん手作りしてる方いますね。
    ローレル!知りませんでした。ググってみたら、あらステラプレイスにも入っているんですね。
    今日実家に帰るので、行ってみようかなぁ。
    なずなさん、いろんな手作りするんですね~。今度教えて下さいっ♪

  2. なずな | URL | KhLNnbME

    数年前から石鹸に嵌り色んなのを試すうちに自分でも作るようになりました。
    この火山灰石鹸は見た事なかったです。
    明日ジャスコに行くのでチェックしてきます(*^^)
    今まで使ったので良かったのが、韓国のマッコリ石鹸・砂川発コスメのがごめ昆布石鹸&酒粕石鹸が使い心地が良くお勧めです。
    ちょっと石鹸の話からそれますが、砂川発コスメのお店の『ローレル』って知ってますか?
    食品を材料としているので安心して使えます。最近のお気に入りは美容液です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lasoleil.blog45.fc2.com/tb.php/454-797a36a9
この記事へのトラックバック


最近の記事